« 【ランチ】支那そば屋 支那そば | トップページ | 【ランチ】兎月 冷やし花そば 670円 »

【ランチ】一閃閣 長浜らーめん こってり

Img718  昨日はあっさりラーメンだったから、本日はこってりもいいかも、と初めて一閃閣へ行きました。ご夫婦が切り盛りしているお店のようですね。夏休みだからか、小さいお子さんがお店に居ました。
 味はこってり、あっさり、背脂こってり...等から選べて、麺は3種類 長浜めん、博多めん、九州めんから。標準的な「長浜めんで、こってり(700円)」でお願いしました。岩ノリのトッピング(100円)もプラス。ランチタイムはおにぎりか替え玉がサービスになります。<頼まなかったけど。

 とんこつ食べたの久しぶりなので、よそのお店と比較できないんですが(苦笑) 一口目、一瞬、味?におい?何かが気になったですが、食べ進めたらそのまま美味しく食べられました。私にはもしかしたら「あっさり」が丁度良いのかもしれないです。「コラーゲンたっぷり」ってなことが壁の張り紙に書いてあったので、お肌に良かろうと、スープ全部いただきましたw。抵抗無く全部いただけたところを見ると、味はOKってことか(^-^)
 長浜めんの細麺の固めな湯で加減は絶妙ですね。中華の細麺とも違う食感。替え玉は違う麺でも良いそうなので、2種類の麺が楽しめるようです。残すの承知で替え玉頼めば良かったかな(^^;

 ただ、やっぱり太い麺が好きなんだな、自分。ってことを再確認したランチでした。

|

« 【ランチ】支那そば屋 支那そば | トップページ | 【ランチ】兎月 冷やし花そば 670円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42167508

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】一閃閣 長浜らーめん こってり:

« 【ランチ】支那そば屋 支那そば | トップページ | 【ランチ】兎月 冷やし花そば 670円 »