« 【ランチ】フェリーチェ Cセット 850円 | トップページ | 【ランチ】ブラザー軒 坦々麺 840円 »

【ランチ】スパッソ 8 パーチェ Aランチ 1000円

Img771Img772_3Img774  お盆に行ったら見事に閉まっていて、1ヶ月ぶりに再チャレンジ! 休日出勤の本日、表に出たら!忘れてた。世の中「ジャズフェス」でした。...スパッソ・オート・パーチェったら、ジャズフェス会場どまんなか、定禅寺通りのすぐ近くです。(--; 危ないか? でも、行ったら、まだお席がありました♪ お店を表側から見ると、結構席数がありそうなんだけど、入ると半分ほどが厨房になっているのでそれほど広くありません。テーブル5つ?くらい??(店内を背にして座るお席に通されたので、まわり観察できず(苦笑))

 本日のランチは、ホタテのトマトソースか、きのこのペペロンチーノでした! うーん!悩む!!ペペロンチーノ、美味い店は絶対に美味いからな。<誘惑でかし!...でも、ここはトマトソースで小手調べです。

 前菜もおいしいじゃありませんか!特に、キッシュのクリーム風味が抜群です。サラダのドレッシングも美味い。あぁ、幸せ...と思っていたところにパスタの登場!あ、ちょっと細めのパスタだ。フェデリーニですかね、これ。ここは、スプーンは置いてないお店のようでしたが、お子様の私は「スプーン下さい」とお願いしました。だってイヤなんだもん。皿の端っこでグルグルすんの。食べたい分だけ上手に取れないんだもん。
 一口食べると...うわー。(フェリーチェとそっくりな)夫のトマトソースとはまったく違う味のトマトソースだぁぁ!チーズでコクだししてない!(レガーメもこんなんだったかも)パスタが細いので、このサラサラソースでも味がからむんだ!これはこれで美味しいー。ホタテもやわらかくていい感じですー!!小手調べのつもりが、胴に一本ズッポリ入りました。それとも、麺だけに面一本?(^^; (美味さでおやじギャグが冴えてんなぁw) パスタが細い分、アルデンテな感覚はイマイチつかめませんでしたが、決してゆるくはないです。オッケーです!<だからあんた何様?
 自家製パンも美味しかった。パン用にオリーブオイルが出てきましたが、お塩が欲しかったな。(ん?テーブルにあったんだろうか?)最初、「これだったら、オイルにオレガノとかで風味つければいいのに...」と思ったのですが。味をつけていない理由がわかりました。パンの中にローズマリーが入っていたのでした!この風味を味わうために、ノーマルのオリーブオイルだったのね、と納得。
 デザートは、イチジクが半分入ったプリン?ムース?これも、クリーム使いが絶妙で、ここのクリームパスタを是非食べてみたいと思わせてくれました。ただ、イチジク半分、ごろっと入っているのは...インパクトはあるけど食べづらいよー(苦笑)

 これで1000円。「デザートまで食べたい日」のランチにはOKですね。ただ、残念ながら45分では戻れません。平日使いは無理。

|

« 【ランチ】フェリーチェ Cセット 850円 | トップページ | 【ランチ】ブラザー軒 坦々麺 840円 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42484673

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】スパッソ 8 パーチェ Aランチ 1000円:

« 【ランチ】フェリーチェ Cセット 850円 | トップページ | 【ランチ】ブラザー軒 坦々麺 840円 »