« 餃子 八仙 | トップページ | 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理 »

【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円

Img754Img755  友達に教えてもらった一品。商品名「ヘレステオドール」という、ガラスの爪みがきです。爪みがきといえば、高校生の頃は皮のはってある爪みがきに研磨剤のようなものをつけてシコシコみがいておりましたっけ。就職してからはマニキュア一筋。子育てが始まってからは一切手入れせず。最近のネイルアートブームでまたマニキュアが楽しくなってきました~。けど、多忙な(ずぼらな)ワーキングマザーはネイルアートを毎日手入れできるわけでもなく、毎週塗りなおしできるでもなく。いい加減ヨレたところでがーっとリムーバーで落としちゃうしかない訳です。その時の手元のさみしい事。

 そんな時に、自爪に艶があったら、まだカワイイじゃありませんか♪

 そこで友達オススメのガラスの爪みがきに飛びつきました(笑)爪に艶をだすウラ技として、「(感熱式の)レシートでこする」というのがあるのですが、ご存知? この商品はガラスの表面に細かい凹凸加工がしてあって、レシートと同じ効果が出るようになってます。結局、サンドペーパーの一番細かいヤツでこすっても爪は光るに違いない。(ん?そっちの方が安上がりか?)
 使い方は簡単。表面のでこぼこが気になる時は先にやすりをかけて表面をならします。その後、この爪みがきを表面に当てて、左右にこするだけ。削れた爪が細かい粉になって出てきますので、布でふき取りながら磨きました。
 研磨剤がいらないってってところが気軽で私向けです。洗って何度も使えるようなので、壊れない限り一生ものですね。

 あ、でもって、この爪みがきは、仙台の藤崎でしか買えません。ネット販売もあるようですが、超人気商品で、HPも現在サイトメンテナンス中って名前の閉鎖状態。藤崎に行けばすぐに買えます。ちなみに、大町館の4F。売り場はお店の人に聞かないと判らないくらい、チマっと展示してあります。写真は一番安い柄のもの。色々オシャレな柄のがありますが、お値段が少し高くなります。機能は一緒なので、私は一番安いのでじぇんじぇん問題なし(笑)

★実は、これ、買って1週間後に落として割りました(大爆)二つに割れたので、使えないことはないのですが。 しかも、爪にはそれなり負担がかかるようで、二枚爪になりやすい私にはダメっぽ....。

|

« 餃子 八仙 | トップページ | 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子 八仙 | トップページ | 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理 »