« 【ランチ】満天星 満天星ラーメン 840円 | トップページ | 【ランチ】kanakoのスープカレー屋さん »

【ランチ】キリンジ あつもり 700円

Img790  午前半休で10時過ぎまでゆっくり寝て、休日出勤の疲れをとりました。気力回復。よっしゃ、じゃ普段行けないランチを食べて出社しよう!ということで、狙いはキリンジ。自家製麺のつけ麺で有名なお店です。休日は並ぶらしいし(並ぶのキライ)、平日は45分で往復するのは無理そうなので、午前半休の今日はチャンス。今から出れば、12時前にお店につくぞ!
 狙い通り、お客さんはまだ1名でした。つけ麺を頼むつもりが、やっぱりあつもり(温かいままの湯で上げ麺)で。体に優しいものを無意識に選んでしまう。トッピングはいろいろあれど、今日はシンプルに麺だけでチャレンジ。

 おぉ、来た来た。うわさのぶっとい麺と、がっつりダシのスープ。コシのきいた麺と濃いスープがよく合います。
 ただ、私にはしょっぱかった...orz...。食後に割りスープをお願いしましたが、その濃さでつけダレに丁度よさそうでした(苦笑)野菜のせだとバランスがいいかもしれません。麺の量も多くて、私には完食無理!でも店主さんに申し訳なくて半分より多目に食べてしまいました。食いすぎた。

 炭水化物がっつりで、しょっぱ濃いのは...体に悪そう(^^;。たまーに食べたい味って感じでした。次は「あつもり、麺半分。野菜のせでスープ薄めで♪」でお願いしよう。

|

« 【ランチ】満天星 満天星ラーメン 840円 | トップページ | 【ランチ】kanakoのスープカレー屋さん »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

知らなかった・・・すぐに行かなくちゃ!!!

投稿: OH!たけっち | 2008/10/01 01:26

そうですよ!絶対行ってくださいw

投稿: HAL | 2008/10/01 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42635977

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】キリンジ あつもり 700円:

« 【ランチ】満天星 満天星ラーメン 840円 | トップページ | 【ランチ】kanakoのスープカレー屋さん »