« 【ランチ】スパッソ 8 パーチェ Aランチ 1000円 | トップページ | 【ランチ】アミーゴ・アミーガ 魚貝パスタ 950円 »

【ランチ】ブラザー軒 坦々麺 840円

Img775 老舗レストラン???らしいです。本当は国分町のイタリアンまで行こうと思ったのですが、突然雨足が強くなったので、気になっていたこのお店に入って見ました。

 五目焼きそばが有名?らしい(<ネットで調べただけなのであくまで伝聞で。)のですが、今日は坦々麺な気分。出てきた坦々麺は、ゴマの風味たっぷりで、さらっとした優しい味。ほのかに、西洋風なスパイスの香りがします。なんだろう...。洋食も出すレストランならではの隠し味がありそうです。
 昔、仙台駅エスパルにあった白帝の坦々麺と似てるかもー。うん、美味しい。

 美味しかったですが、店員さんの接客イマイチ。料理も出てくるのが遅かった。会計時、「いつもこのくらいのスピードなんですか?」と聞いたところ、「いえ、本日は混んでおりまして、料理が出るのが遅くなりました。お待たせして申し訳ありません」とのこと。でも、テーブルに全員が納まっている状態を「混んでいる」と言うのか?(^^;
 食事が終わったテーブルがしばらくそのままだったり、頼んだお椀もを持ってきてくれなかったり、プロのスムーズさが感じられませんでした。<おばちゃん、怒ってるわよ(笑) お椀頼んだ彼女に、最後注意しちゃいました(大爆)

|

« 【ランチ】スパッソ 8 パーチェ Aランチ 1000円 | トップページ | 【ランチ】アミーゴ・アミーガ 魚貝パスタ 950円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しま~す!たけっちです。
おぉ、坦々麺!最近は美味しい坦々に飢えています・・・それにしても、客商売としても適当な店が増えているような気がしてなりません・・・特に仙台で。びっくりです、素晴らしい麺レポートばかりで、参考にさせていただきますね。

投稿: OH!たけっち | 2008/09/16 10:57

たけっちさん、いらっしゃいませー♪
陳麻屋の坦々麺も手軽で満足ですけどね~(笑)
ブラザー軒のお味は、基準値クリアですが、いかんせんお店が...。

ホント、お店のサービス込みでこそ「おいしいお食事」だと思う今日この頃。おいしくて、気持ちのよい外食は幸せですよね♪

投稿: HAL | 2008/09/17 21:21

始めましてー、仙台転勤族のビンダルゥと申します。
餃子とおいしいタンタンメンを求めてHPにたどり着きました。
さてさて、HALさんは黒川郡大和の大清という中華屋さんに行ったことはありますか?
これだけ食べ歩いていらっしゃるので、ぜひそこのタンタンメンの味を試して頂きたいのです。
自分はオススメできる味だと思っています。
機会があれば是非。

投稿: ビンダルゥ | 2009/08/13 15:35

いらっしゃいませ、ビンダルゥさま!
数ある仙台グルメブログの中、たどり着いて下さってありがとうデス!

黒川郡大和の大清ですか。行ったことないですね~。
車の運転が出来ないので、いついけるか判らないですけど(他力本願)行き先メモにメモっときます♪

こんなとき、車が運転できればなーって思います<食い物のためにだけw

投稿: HAL | 2009/08/15 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】スパッソ 8 パーチェ Aランチ 1000円 | トップページ | 【ランチ】アミーゴ・アミーガ 魚貝パスタ 950円 »