« 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理 | トップページ | 【ランチ】寿庵 冷花 840円 »

【グルメ】餃子  餃々(チャオチャオ)

Img763  デュークのレッスンの帰り、ちょっと立ち寄ってみました。<また餃子かよ! えぇ、お一人様カウンターで(笑) ビールと焼き餃子1枚(300円)
 あ。私の好きな皮が薄い餃子だ。両脇が開けっ放しの包み方。メニューの裏に「福包み」って書いてありました。汁と皮が溶けて焼けた羽のパリパリ具合も美味しく、最初からブレンドしてある酢醤油も○。生ビール480円+餃子1枚(8個)300円。いいんじゃないですか~♪あ、ただし、ビールがアサヒだったのはちと残念(ポイント下がる(笑))

 こうなってくると、餃子ランキングも、「パリパリ餃子系」「ちび餃子系」「デカ餃子系」で個別ランキングしないと優劣つけられなくなってきた(大爆)

 しかもここのお店、マイ箸持参で特典があります。「え?ホント、いいんですか?」って感じで(大汗)店長、ありがとう。申し訳ないので、ビールもう一杯追加(笑)

 この日、カウンターの隣で飲んでいたおにーちゃんに声かけられました。「仙台の方ですか?」ってわざわざ聞くところをみると。「どちらから?」...出張(学会)で札幌から来ていた若者でした! お話が楽しかったので、ビールを追加、ついでに餃子も追加して半分彼に食べてもらいました。お会計を済ませ、私が席を立つと、きちんと椅子から降りて(カウンターなので高めの椅子)「御ちそう様でした」と頭を下げるではありませんか。あらまー。礼儀正しい若者だこと。仙台、楽しんでくださいね♪

|

« 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理 | トップページ | 【ランチ】寿庵 冷花 840円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42438151

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】餃子  餃々(チャオチャオ):

« 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理 | トップページ | 【ランチ】寿庵 冷花 840円 »