« オクトーバフェストと餃子「おゆき」 | トップページ | 【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円 »

餃子 八仙

Img751  残業後、夜ご飯がてらマイ餃子ランキング~goodのために、八仙へ。お一人様はカウンターへ。おやじさんのまん前です。緊張します(笑)

 「焼き餃子とビール。あ、ビールは餃子と一緒にお願いします。」って、面倒な客におやじさんいやな顔もせずに「はい、ビールは餃子とね。」...おばちゃんたちが「カウンター一番サン、ビール?」って自分達のリズムでビールを準備しそうになるのを、おやじさんが「ううん、餃子と一緒でいいの。」って、ちゃんと仕切ってくれました。で、餃子の準備が出来たところで「ビールは何がよろしいですか?」って丁寧に聞いてくれて、「何があるんですか?」って聞いたら殆どの銘柄が。もちろん、キリンをお願いしましたけど、他のビール好きにも嬉しいお店ですね。

 で、出てきた餃子。うんうん、これこれ。焼き面がぱりっとしていて、皮はもっちり。具もジューシーで美味しい!...こ、困った。三位決定戦のつもりで来たのに、おゆきの餃子と優劣つけがたし!八仙の餃子の方がやさしい味な感じはします。ただ、おゆきはタレを自分で調合できるのに対し、八仙は出来上がったタレが皿に入れられて出てきます。..自分の調合で食べたい時もあるかな....。でも、このタレも餃子に完璧に似合う黄金比率で美味しいし....うぅーん、困った。

 今回の餃子勝負、同点2位とさせていただきます(苦笑)

 一位の餃子屋さんは...後日発表。というか、もう1軒ネタを仕入れたので、そこを検証してからランキング発表しますー♪

|

« オクトーバフェストと餃子「おゆき」 | トップページ | 【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オクトーバフェストと餃子「おゆき」 | トップページ | 【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円 »