« 【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円 | トップページ | 【グルメ】餃子  餃々(チャオチャオ) »

【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理

Img756_4Img757_2Img759    国分町どおりを北へ進んだところに、見た目あやしげな建物が!昔、ラーメン屋が入っていたプレハブに、度派手な看板がつけられています。「サバイサバイ」タイ式マッサージ...などの下に「タイ料理」と。
 ミクシィやお友達のブログなどで少しずつ名前を見るようになったので、こりゃ行ってみるか。ってことで、本日行ってきました!タイの女性二人が切り盛りするお店です。ラーメン屋だったプレハブ部分のほかに、奥の建物1Fが立派なレストランになっていました!まるで外国でレストランに入ったような感じです。きっと夜に寄っても落ち着けます。

 ランチメニューは6種類くらい?680円です。ドリンクバーが200円。夫がグリーンカレー、私がトムヤムクンラーメンを。ラーメンは「日本の麺とタイの麺が選べます」というので、タイの麺で。辛さは5段階中「3」で。
 最初に出てきたサラダ。サンダル...いや、サンバルが美味しい。久しぶりに食べた~。サンバル、好きなんだけど甘いから、1本買っても使い切れないので買わなくなったんだよね。ここに来れば、サンバルサラダが食べられるのか~。うれしーなー。
 さて、来た来た!グリーンカレーにはライスとスープも付きます。ラーメンにはミニチャーハン。ラーメンにはエビが3つも乗ってました!トムヤムクンの味と辛さはバッチリ(ま、私の場合、もっと辛くても問題なしだが)。麺は、ビーフン麺なんですが、太い!これがアルデンテでグーです!酸っぱ辛いので、麺をすするとむせるのが難点か(笑)普段、ラーメンはスープまで完食するのですが、このスープは無理。つけ麺のスープみたいな濃さですもん。割りスープがあればいいのに(笑)
 グリーンカレーはココナツ味の優しい感じ。もう少しコクがあってもよさそうです。多分、あっさりタイプのココナッツミルクで作ってるんじゃないかな。トムヤムクンの間に食べるグリーンカレーが、あっさり甘くて丁度良かったです(笑)一緒に出てくるナンプラー+唐辛子は、辛さ調整というより、塩味が足りない時に使った方がよさそうです。結構しょっぱいので。

 美味しかった~。ビーフン麺もいいけど、邪道で普通のラーメンを入れてもらって楽しいと思う。ここ、きっと、タイ風焼きそばが美味いと見た。また行くぞー。
 お会計(レストラン入り口のレジで会計する)のとき、タイ語でお礼を言ってくれました。...が、こんな時の返事はなんてするんだっけかなー。忘れたので、手だけ合わせて「ごちそうさま」って言っときました。次に行く時まで調べておこう。

|

« 【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円 | トップページ | 【グルメ】餃子  餃々(チャオチャオ) »

◆仙台グルメ アジアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42405509

この記事へのトラックバック一覧です: 【休日ランチ】サバイサバイ タイ料理:

« 【アイテム】ガラスの爪みがき 2940円 | トップページ | 【グルメ】餃子  餃々(チャオチャオ) »