« 【ランチ】七つ森そば 物産展 300円 | トップページ | 【ランチ】ダダジ 635円 »

【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円

Img831  マイミクさんのところで見たスンドゥブ。なんと、仙台にもあったそうな!<情報遅っつ。こないだオープンした駅前のパルコに入っていたそうです。(誰から聞いたんだっけ...)
 で、本日、健康診断がパルコの隣のアエルだったため、「こりゃ、ランチはパルコだな(にやり)」と計画して、健康診断の受付も時間ぎりぎりの9時半開始にしました。読みが当たって、終了したのが11時10分。パルコのレストランは11時からです。普段なら、ランチタイムにはちと早いですが、今日は健康診断のために朝ごはん抜き!腹の中にはさっき飲んだバリウムしか入っていませんから、速攻ランチタイムOK状態(笑)

 20種類くらいのスンドゥブ(豆腐鍋)から好きなのが選べます。豚、牛、海鮮...私はゴマ坦々にしました。+ごはん+ナムル+デザートのセットになっています。写真を見ると、どれも具ががっつり入っていて、重たそう~。ただでさえ、バリウム飲んで胃が重いのに...大丈夫かなぁと思いつつ、「チャンスは今日しかない」と意を決して注文。
 出て来たスンドゥブは思ったよりスープっぽい♪ゴマの味と辛味がバッチリ。そうそう、辛味は4段階から選べます。ノン辛はありませんので、辛いのがまったく食べられないお子様は無理かも。私は3番目の「ベリーホット」で。<丁度良かった。次はスーパーホットでも良いかな。ふわふわ豆腐と、卵の黄身を熱々のうちにかき混ぜていただきまーす。時々出てくるお肉とエビとあさり...。アサリは一度冷凍してんでないか?ってくらいの濃い味になってました。卵も、固まった状態の黄身が時々出てくるのも楽しい。うん、おいしー!

 食べ終わって思ったのが、「まるで、スープカレー?」スープでご飯を食べるってカンジが、まさしくスープカレーみたいです~。でも、スープカレーより、こっちの方が好きだな♪スープカレーより油分が少なくてヘルシー。なるほど流行るのが判りました。食事を終えて外にでると、レストラン街の中、ここだけが待っているお客さんが居ました。
 うん、また行きたい。ランチビールが良く合いそう(笑)<でも、お休みの日はすごく混みそうよ(^^;

|

« 【ランチ】七つ森そば 物産展 300円 | トップページ | 【ランチ】ダダジ 635円 »

◆仙台グルメ アジアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】七つ森そば 物産展 300円 | トップページ | 【ランチ】ダダジ 635円 »