« 【グルメ】ソラマメの醤油煮 | トップページ | 【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円 »

【ランチ】七つ森そば 物産展 300円

Img834 ちょっと前に、県庁に出展していた登米の物産出店で野菜を買いました。そしたら、物産祭りの抽選券をいただいたので...本日、勾当台公園市民広場で開催された物産祭りへ。結果はあえなくティッシュでしたが(爆)

 その後の微妙な時間でいけるお店を探すのも面倒で、その場でランチをしようとして、目に付いたのは「七つ森そば」。あぁ、立ち食いそば気分だったし、これで十分かな。と思って列にならびました。「七つ森」の「松緑亭 高富」というお店が出しているようでした。

 んっとー。これは「そば」と違うくない?<ちょっと若者風(笑) 冷麺のような、コンニャク風の歯ごたえのある、ちゅるちゅる麺です。お隣の方が食べていた「うどん」も、この麺を太くしただけのように見受けられました。
 これ、確かに高級な店構えで「そば定食でございます」なんつってサービスされたら、おばちゃんたちは「あらまぁ」なんて唸っちゃいそうな、「そば」とは一線を画した麺でした。

 いや、美味しかったですよ。うん(笑)300円だったし。つゆの味も私好みだったので美味しくいただきました!物産展の麺、色々楽しいかもw

|

« 【グルメ】ソラマメの醤油煮 | トップページ | 【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円 »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】ソラマメの醤油煮 | トップページ | 【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円 »