« 沖縄リピート10回目 | トップページ | 【ランチ】県庁18F はるそばや 800円 »

【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円

Img813  沖縄そばを1杯しか食べてこなかったため、猛烈な脱麺症状が!「昼は麺じゃー!」「しかも、美味い麺!」そう、近所の会津っぽ(旧名のまんま呼んでおります)なんかじゃダメなのー。(いや、それなりうまいんだけどさ) 良く行く中華屋のラーメンでもダメなの。 奇抜なだけで本当にうまいんだかわからない店もダメなの。
 今日は、麺屋恵比寿に行くしかない!初恵比寿だ♪

 ってことで、行ってきましたよ。化粧もそこそこに(笑)

 9月30日までの提供だったつけ麺が、「期間延長中 限定20食」と。...自販機の前でしたたか迷ったあげく、つけ麺に決定。だって、この機会を逃したら、来年まで食べられないかもしんないじゃん!
 こってり味のスープ...ですが、キリンジの後だったのでさほどこってりとも思わず。ここの味、好きだ、と確信。こりゃ、ラーメンも期待通りと思われる。麺もおいしいし、これの細麺もきっと完璧な仕上がりになっているに違いない。って、つけ麺食べながらラーメン期待してるってのは、やっぱりつけ麺より普通の汁アリの方が好きなんだろうな。
 あ、そうそう。この未練はスープが飲めなかったからかもしれない。「割りスープありますか?」ってお願いしたんですが、麺が半分くらい残っていた状態でお願いしたため、スープを追加されたのか?全然薄くなってなかったんです。それで汁が飲めなくて。つけ汁の味、好きだっただけにがぶっと飲めなかったのが残念。

 次回はラーメン、絶対行きます♪

|

« 沖縄リピート10回目 | トップページ | 【ランチ】県庁18F はるそばや 800円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

行ってみたい店ですねぇ~つけ汁のベースは醤油ですかね?具材は何か入っていますか?「つけ麺」は冷やし中華などとは違って、季節関係なく食べられたらいいですがねぇ・・・麺屋恵比寿さん要チェックですね!!

投稿: OH!たけっち | 2008/10/08 10:44

おそらく、OH!たけっちさんお好みのお店と思いますよー。
つけ汁は、かつお風味がガッツリ♪なんですが、沖縄帰りの私には、かつお味はとても普通においしく感じました(笑) テーブルに麺の説明と、ウラにはダシの説明があって、動物系と魚系のwダシと書いて...(あったような?)。
麺の味も丁寧でおいしいですし、醤油の評判もすこぶる良いので、絶対再確認に行きたいお店です。

投稿: HAL | 2008/10/08 21:32

仙台って聞いてめちゃめちゃ気になってるのは、どっか観光地近くのスーパーでおはぎが一日2000個売れて、惣菜もバカ売れの店があるとか?以前テレビでやってたの。それって有名なの?おいしいの?
あまり大きな店でもなかったような・・・・

投稿: 広海 | 2008/10/09 05:26

>広海さーん

しらなかった!検索かけてみたら、見つかりました。

なるほど、秋保温泉にあるスーパー「さいち」ってところらしいですね。

おはぎの評判はよさそうですが...「ブルース」とどっちが上かしら(笑) おはぎは所詮おはぎなので、好みはそれぞれな感じがしますね。「ブルース」は比喩のしようがないので、あれは名産品です。うんうん。

でも、機会があったら、「さいち」のおはぎ、試してみますね。

投稿: HAL | 2008/10/09 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄リピート10回目 | トップページ | 【ランチ】県庁18F はるそばや 800円 »