« 【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円 | トップページ | 息子、エライ »

【ランチ】県庁18F はるそばや 800円

Img815  県庁18Fの「ごっつぉ18番」というレストランで、木曜限定、川崎町「はるそばや」の手打ち蕎麦セットが出ます。(と言っても、川崎のはるそば屋で食べたことは無いのだけど。)いつも観光客のおばちゃんでいっぱいで、ランチタイム中に戻ってくるのは難しいんですが。今日は朝から仙台は大雨。午前中ずっとジトジト降っていたようなので、コレならおばちゃんたちの出足も鈍っているに違いない!(そんな読みばっかりしてる私w) 読みがあたり、待つことなく席に通されました。相席だったけど。

 セットは、デザートか小鉢が選べます。今日はブルーベリーのムースかひじきの煮物。ひじきをお願いしましたが、2階のカフェテリアのひじきと同じような味(爆)
 お蕎麦+天ぷら(かき揚げ、ナス、しいたけ、さつまいも)+お新香+小鉢+そば湯+ほうじ茶 これで800円。やっぱりおそばがうまい。タレもいいです。甘味がなくてかつおだしがきっちり出ていて、すごく美味しい。お蕎麦の味も、コシ加減も好きだなぁ。どうも、天ぷらは揚げたてではなさそうですが、カフェテリアの天ぷらよりは美味いです。そばとタレ以外は、あんまり褒めるところは無いかな~。<なんて、文句いいつつ全部食べきったじゃん(笑)

 普段のそばセットも食べてみたいと思いつつ、混むからやめとく(苦笑)

|

« 【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円 | トップページ | 息子、エライ »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円 | トップページ | 息子、エライ »