« 【ランチ】キリンジ あつもり 700円 | トップページ | 今から沖縄に行きます »

【ランチ】kanakoのスープカレー屋さん

Img792  仙台一番町のお店に行きました!吉成にもあるので、いたるところにフランチャイズしているお店かと思ったら、意外や意外、函館・仙台吉成・仙台一番町の3店舗しかないのだそう。 店内は、ややインド風だけど可愛い感じで、女性向けです。  チキン野菜カレー 1100円をいただきました。辛さは100段階まで選べるとかで、40以上は追加料金が必要。とりあえず、無料で一番辛い39番でチャレンジ。鳥のもも肉が1本と、盛りだくさんの野菜。ナス、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、エリンギ...。ジャガイモは丸ごと一個です。これとサフランライス。(半分でお願いしました。変わりに炭水化物のビールをw) スパイシーなスープと、ほろほろの鶏肉、美味しかったです。なんだか野菜は一度フライしてあったような感じでした。うーん、ボイルで十分なんだけど。(油のカロリー気にしてます) 辛さは、最初「お、そこそこ辛味がある」と思ったんですが、後半慣れてきて感じなくなりましたw でも、50円増し、100円増しを頼むなら、マイ辛味を追加しようかと思います(笑)  クーポンでソフトドリンク無料ってことで、ラッシーを頼みました。結構大きいグラスに出てきて、甘くなくて口直しにとても良かったです。  このお店を紹介してくれた友達が「スープカレーって、カレーとは違う食べ物だから!」って言ってましたが、まさしくそうですね。「食べるスープ(カレー味)」って感じでした。 

|

« 【ランチ】キリンジ あつもり 700円 | トップページ | 今から沖縄に行きます »

◆仙台グルメ 洋食」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。ここしばらく大嵐な日々を過ごしておりました。スープカレーを共感できる方が周りに増えて大変うれしく思います。私は札幌で感激し、東京・横浜と探してみましたが、なかなか美味な店が見つからない、というのが現状ですが嫁が横浜スタジアムの近くに発見、ここに足繁く通っております。

投稿: すの | 2008/10/02 00:10

こちらこそ、ごぶです~。

下北沢?のマジックスパイスが美味いという情報を得ておりますが、どうでしょう?もし、横浜スタジアムの近くの店の方がうまい!という感想でしたら、是非教えて下さいね~。

スープカレーも奥が深そうです。
どうも、ニフの調子が悪かったみたいで、ダブルアップ、ごめんねー。

投稿: HAL | 2008/10/02 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42655097

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】kanakoのスープカレー屋さん:

« 【ランチ】キリンジ あつもり 700円 | トップページ | 今から沖縄に行きます »