« 今から沖縄に行きます | トップページ | 【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円 »

沖縄リピート10回目

 祝10回目の沖縄旅行は、オンナ一人旅。初めて沖縄に行った時も、那覇から本部まで一人で移動したのだった。(あの時は緊張と暑さで緊張して、食欲が無くなり、すっかりウェイトダウンして帰ったんだっけ)

Img798  チケットレスでの搭乗とか、高速バスとかの初体験はいろいろあれど。今回の特筆すべきは「本部で外食したのは、沖縄そば1回だけ」。あとは、ショップでお鍋(前日の残り)500円とか、さらにそれに麺を突っ込んだランチ、夜はコンビニおでん700円とか。最終日はショップに届いたおとりよせ米沢牛でしゃぶしゃぶ2500円。かなり安くあがりました(大爆)でも、「大鷲(寿司+ラーメン屋)」にいけなかったのはかなり残念。無限大の胃袋があればなぁ。絶対食べに行ったのに。それと、やっぱりyanが居なかったからね。一人で外食しても一品しか注文できないから(それでも食べきれない恐れアリ)さみしい。(決して、一人で外食するのがイヤという理由ではない(笑))

 飲んだビールは毎日3リットル(大爆)オリオンビール最高♪

 ダイビングは、初日はカードをとって間もないご夫婦さんとご一緒。2日目、3日目は体験ダイビングの方とご一緒だったため、3日とも水納島の砂地で(大爆)でも、流れもなく、透明度も2日目までは抜群。ストレスフリーのダイビングが出来た。オーナーに「HALさんもカメラ持って入ったら?面白いよ」と言われても「いえ、ストレスになるものは一切持ちたくないんです」とお断りするほど、私は今のスタイルが気に入っている。潜行も、ロープを使ってゆっくり降りていたところ...2日目の体験ダイビングのお二人の方が潜行早かった(爆)それをみたオーナーさん、「HALさんだったら、もう自由潜行できると思うな...」とアドバイスをくれた。...自分のスタイルを変える気はなかったのに、「ふーん。じゃ、ちょっとだけやってみるか」と、3日目は自由潜行にチャレンジ。1本目はBCのエアが抜け切ってなかったため、失敗。でも、2本目で、出来た! ちょっとだけダイバーとしてスキルアップ。

 最終日、ショップで宴会して、体験ダイビングの女性3人組さんと意気投合。とても○○歳とは思えない、若々しい性格の姐さんを筆頭に楽しい3人組で...那覇から同じ日の昼の便で帰ると言うので、帰りはレンタカーに乗っけてもらっちゃった♪ 一緒にパイン園も観光し、那覇空港ではいつものお店「天龍」でチャンプル~やらタコライスやら、オンナ4人で昼から宴会(大爆)今回の一人旅はこの人達とお会いするために準備されていたのかな、と感じるほど、楽しい出会いだった。この出会いに感謝。

 すっかりリラックス・リフレッシュした沖縄旅行。リラックスしすぎか、体重増えてたよ(大爆)
Img812

|

« 今から沖縄に行きます | トップページ | 【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイビングではご迷惑かけました~夫婦の方です!
もっと時間があったら、いっぱいいっぱいお話したかったなぁ・・あれから帰ってすぐここのHP覗きましたよん。魅力的な食べ物ありすぎだ~~これからもヨロシクですわ

投稿: 広海 | 2008/10/07 16:05

あ~♪いらっしゃいませ!
広海さん(ツマ)も、今回は余裕でダイビングを楽しめたようで、これからも沖縄でお会いできそうですね♪今度は一緒に飲みに行って、いっぱいお話しましょう~!

仙台においでの際は、なんでもご相談下さい。腕によりをかけておいしいお店を紹介いたします(笑)

投稿: HAL | 2008/10/07 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今から沖縄に行きます | トップページ | 【ランチ】麺屋恵比寿 つけ麺 750円 »