« 実りの秋に | トップページ | 【ランチ】七つ森そば 物産展 300円 »

【グルメ】ソラマメの醤油煮

Img832  沖縄のダイビングショップで差し入れのおつまみをご相伴にあずかりました!それが、そら豆を甘じょっぱく煮たもの。私、マメが好きなので、嬉しいおつまみでした。

 で、沖縄から帰ってまもなく、生協の共同購入でソレを発見。四国高松の食べ物でした。早速購入。ダイエットのためにおつまみ制限しながら飲んでいると、最後には甘いものをドカ食いしちゃうようなことも多々発生するのですが(苦笑)お豆の炭水化物+たんぱく質と甘い味付けが、満足感を与えてくれるようです。家族にも大人気♪

 やっぱ、旅行っていいですね。いろんなものと出会える。

|

« 実りの秋に | トップページ | 【ランチ】七つ森そば 物産展 300円 »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですか?それはよかったです。
以外に「アレは苦手」って人も多いけど・・
豆のパンや豆の天ぷらなど、こっちでしかってのも
あるけど送るのも持っていくのも無理かな??
こっちに来る時は案内しますよ~。しかし直行便ないもんね。私も仙台の友人から誘われていますが、なかなか・・・・おまけに寒いのが苦手なもんで(泣)

投稿: 広海 | 2008/10/28 05:44

広海さん、来てくれてたんだ~。美味しかった感動を伝えに、ショップの掲示板に書き込まなきゃダメかなぁと思ってたんですけど!

美味しくて、購入2日目にして、キレイさっぱりなくなりました(笑)

仙台においでの際は、是非マメ製品をお土産に持ってきて下さいな。あったかくなったらね。
または、沖縄集合で!w

投稿: HAL | 2008/10/28 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実りの秋に | トップページ | 【ランチ】七つ森そば 物産展 300円 »