« 【ランチ】県庁18F はるそばや 800円 | トップページ | 【ランチ】妙庵 ざるそば 700円 »

息子、エライ

 5時40分。息子に起こされた。「お母さん、弁当。」「おぉぉ~。(飛び起きる私)」そう、今日と明日は新人戦。遠くの体育館まで出かけてるため、朝が早い。その上弁当まで必要と来ている。
 昨日、息子は私の朝のスケジュールを組んでくれた(笑)「うーんと。5時半にご飯作り始めてくれれば、間に合うかな。」...すごいよな。私の朝の行動が読めるんだから。それに応えて、弁当の準備をしてから寝た。
 が、酔っ払いは目覚ましをかけるなんちゅーことはしない(笑)<えぇ、昨日も酔っ払いでしたとも。で、息子に起こされた訳だ。(またかよ)

 息子。成績が良いわけじゃない。学級委員をするようなリーダータイプでもない。部活でだって、人数あわせの選手になってるくらいで、大して上手くないようだし。ウチに居ればゲームばっかり。こんなんで、将来大丈夫なのかや...。と心配は山盛り。

 でも、こいつ、エライじゃん。こいつが息子じゃなかったら、私は当の昔に「中学生の母親」失格だわ。のん兵衛の母親をちゃんと起こしてくれる。自分の生活を自分で組み立てることが出来る。自分の人生を他人のせいにしない。
 勉強はさっぱりやらないし、不満を口にすればキリがない。でも、こいつが息子でいてくれて良かった。

 だから私は安心しておいしくビールが飲めるのだ(笑)息子よ、ありがとう。

|

« 【ランチ】県庁18F はるそばや 800円 | トップページ | 【ランチ】妙庵 ざるそば 700円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こん**は。

先日家を掃除していた折に(もちろん次の日は雪)、福島県旅行のビデオを発見、ひじょぉぉに懐かしく視聴させていただきました。息子さんがハンケツ出して笑っておりました。私がTシャツインでした。未婚のカミサンが初心(うぶ)でした。

あれから、それぞれの10年があったと思うと非常に感慨深いです。是非とも最後の文のお気持ちが伝わっていると良いですね。

最近仕事をまともにしていなかったので、明日がちょいと不安な一夜を過ごしております。
それではまた~

投稿: すの | 2008/10/20 21:48

あー♪ きっと、私より背が低くて、私より肌がつやつやで、ニキビなんて一つもなくて、声もボーイソプラノの、今の息子とは別人のような息子ですわね?!(笑)

ぶははは。Tシャツイン。えみお未婚状態(そりゃそうか)

そんな時期もあったのねぇ<自分を含めて。
それから今までを考えて...それこそ色々あったけど、人生捨てたもんじゃないわね!

お仕事山積みだったのかなぁ。まぁ、程ほどにね。私も、仕事のストレスをダイエットで発散しようかと思う今日この頃<ヤバイ体重になったらしいw

投稿: HAL | 2008/10/22 23:27

こんばんは~
ニキビ顔なんですね。うちの場合カミサンはそこそこあったみたいですが、私は殆ど経験なしでした。もう声変わりもして全く違う人になってるんでしょうね~

カミサンが寝ている間にこれからエンジンかけて勉強に仕事に突っ走ろうという決意です。『やりたいことは全部やれ!』をモットーに成長を楽しむ日々を過ごしたいと思っています。

投稿: すの | 2008/10/24 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】県庁18F はるそばや 800円 | トップページ | 【ランチ】妙庵 ざるそば 700円 »