« 【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円 | トップページ | ウクレレ IWAO »

【スィーツ?】七つ森かりんとう 250円

Img860   県庁のカフェテリアでランチを食べ、「ちょっと物足りないなぁ」と思っていたら、1階のロビーに出ていた産直の売店でかりんとうの試食が出来た(笑)「んじゃ、ちょっとデザート代わりに。」と思ってつまませていただいたら。

 「うまい!」

 伊藤かりんとう店ってお店が出しているホントに手作りなかりんとうだそうです。1枚1枚手で切って揚げているのだそう。黒糖味とか、しょうが味とかありましたが、私が購入したのは醤油味。吉田屋さん(?知らないけどw)の醤油を使って、ゴマもはいっています。ほんのり甘みと醤油の香ばしい香りにゴマの味がステキ!

 東京駅で流行っているかりんとう屋に匹敵する美味しさです!

|

« 【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円 | トップページ | ウクレレ IWAO »

◆仙台グルメ スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円 | トップページ | ウクレレ IWAO »