« 【ランチ】龍天江 坦々麺 1350円 | トップページ | 【グルメ】もつひろ »

【ランチ】わたべや 花そば 290円

Img857  県庁のカフェテリアのそばを続けざまに食べたので、ちょっとここらで味比べ~と、本町にある格安おそば屋さんに行きました。

 前に行った時は、壁に手書きのメニューが散在していて、注文しづらかったのですが、今回はメニュー一覧がありました。(前は気がつかなかったのかなぁ。)それで、大好きな花そばを注文。入り口のレジで注文してお金を払い、座って待ちます。

 出てきた花そば。あ、揚げカスじゃなくて、ちゃんとタヌキ用に揚げてある天カスだぁ!ポイント高し。一口食べたら...「あ、県庁より美味しい♪」..そりゃそうです。こちらは本当にお蕎麦屋さんですから。お客さんは少々待ちますが、美味しい状態で出してくれます。が、県庁のカフェテリアは、お客さんが並んでいるので、いかに待たせずに提供するかがポイント。そのためには先にそばを茹でていることもあるのでしょう。先日食べた時には茹ですぎてコシがなくなっている感じでした。

 それに比べて、もっちりしたそばがぐー♪天カスが最後までフワフワしてて美味しくいただきました!温かい麺だと、タレの甘さはそんなでもなく。満足な290円でした。

|

« 【ランチ】龍天江 坦々麺 1350円 | トップページ | 【グルメ】もつひろ »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】龍天江 坦々麺 1350円 | トップページ | 【グルメ】もつひろ »