« 【ランチ】麺屋 恵比寿 ラーメン 550円 | トップページ | 【スィーツ?】七つ森かりんとう 250円 »

【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円

Img859  雨降りのランチタイム。近場で済まそうと思いつつ、141(あ、もう今は三越定禅寺通り館っつーんだ)の地下にもぐりこんだら、上に出られなかった(爆)仕方なく、三越フードコートを通り抜け地上へ。こっち方面に出たか!そこは三越と141の間の路地。...こりゃ、久しぶりに天下一品を食えということだな!(いや、支那そばでもいいんだろうけどw)

 多分、4年ぶりくらい。自販機で食券を購入。750円?!値上がりしたんでないかい?最近土鍋で出してるらしいが、評判が悪いようなので「普通のどんぶりでお願いします。」ってわざわざ言って見た。が、見ていると全部ドンブリで出てた。ランチタイムだからなのか?土鍋やめたのか?不明。
 出てきた天下一品ラーメン。懐かしい~。入社してすぐ、会社の先輩につれてきてもらって、ハマった味。あの頃は週に1回食べに来てたもんねぇ。玉子は食べ放題だったのに、今は小さいラーメンどんぶり(キュート)に1個だけ。食べ放題の頃は手を出さなかったけど、こうやって1個つけられると食べちゃうなぁ(笑)
 こってりしたスープも麺も、昔のまま変わりなく、美味しくいただきました。ビール飲みたくなりますね、このこってりは(笑)

 満足満足。これであと3年は食べなくていいなw

|

« 【ランチ】麺屋 恵比寿 ラーメン 550円 | トップページ | 【スィーツ?】七つ森かりんとう 250円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】麺屋 恵比寿 ラーメン 550円 | トップページ | 【スィーツ?】七つ森かりんとう 250円 »