« 一周忌 | トップページ | 【グルメ】栄ちゃん お好み焼き »

【グルメ】リゴレット・タパス・ラウンジ

Img847Img845  Herb仙台に入っているスパニッシュ・イタリアンレストラン。評判がいいらしいが、所詮大手で出したお店でしょー...と半信半疑で行ってみました。

 お店の雰囲気はすごく良いですね。2階席に通されましたが、吹き抜けに豪華なシャンデリア。椅子とテーブルも座りやすくてくつろげる感じ。明るすぎず、暗すぎず、照明もちょうど良い。お店の女性も、にこやかでキビキビ。印象が良いです。

 まずはビール。ハートランド生500円か。イタリアンにしたらまずまずだろう。この手のお店は輸入ビール350ml 600円もやむなしなので、グラス500円はマル。と思ったら、なんと、ジョッキで出てきた!しかも、キンキンに冷えたジョッキなので、ビールに薄氷ができている。なんですとー!これで500円?!ブラボー!(しかも、結構席数あるのに、毎回きっちり冷えたジョッキで出てくる!これが小さい店だと、ジョッキの冷却が間に合わなくなるのは目に見えてるのに。徹底したサービスです(感動))

 「タパス(小皿)」料理は300円から。500円のお料理もあります。小皿料理とはいえ、結構な量があり、2人~3人は十分味わえます。味も、満足な仕上がり。ピザとパスタもいただきました。残念ながら、ピザには大きな感動は無かったですね。お店に釜があり、評判は良いようなんですが。パスタは手打ち麺のトマトソースと豆乳のパスタの2種類を。手打ちパスタは、粉の練りが足りないようなざらつきが気になりましたが、そこのモチモチ感が好きな人は好きでしょうな。私としては乾麺でも十分おいしいと思うんだけど。で、どちらもソースの完成度高し。文句なしでした。

 これまで、駅前で電車の時間まで間があるときは、駅中のキリンシティでビール飲んでたんですが...。これからはココだわ!ビール好きにはたまらない素敵さです。大満足な夜でした。散々飲んで食って、お一人様4000円~♪

|

« 一周忌 | トップページ | 【グルメ】栄ちゃん お好み焼き »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一周忌 | トップページ | 【グルメ】栄ちゃん お好み焼き »