« 【グルメ】もつひろ | トップページ | 【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円 »

【ランチ】麺屋 恵比寿 ラーメン 550円

Img858  やっと行きました。2回目恵比寿!前回は「期間延長」につられてつけ麺をいただいたのですが、今回は正統派「らーめん」で。休日の12時過ぎなので、かなり混むかと思ったのですが、駐車場にはすんなり入れましたし、お店の中には私達の前に2組のお客さんだったので、お店の中で待つ事が出来ました。(これから外に並ぶのには厳しい季節ですね)

 どこへ行っても「お椀下さい」ってって、先に(残す分)の麺を取り分けてしまう私です。麺をすくって思いました。「こりゃ、意外と麺が多いぞ...。」他のお店なら、半分を取り出せば大体食べられる分量になるのですが...ここは2/3くらいで丁度な量でした。
 ストレートの細麺。スープと良く絡むこと。でもって、スープもただの優しい味じゃなくて、芯が通ってるというか、主張があって美味しいです。今や、節系だとかなんとか系とかスープの呼び方もいろいろあるようで、私のぼんやりした口では分類できないんですが、美味いかまずいかといわれれば、間違いなく「美味い」です(笑)満足満足。
 連れて行った息子と夫も、店を出るなり「うまい...」と唸ってましたw。 我が家のヘビーローテに入るかもしれません。

 そうそう、ちなみに、つけ麺は土日限定で今も提供しているようです。極太平麺、この次はこれをいただきたいですなぁ♪

|

« 【グルメ】もつひろ | トップページ | 【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】もつひろ | トップページ | 【ランチ】天下一品ラーメン こむらさき 750円 »