« 【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円 | トップページ | 一周忌 »

【ランチ】ダダジ 635円

Img843  飲んだ翌日だから。炭水化物を求めるカラダが「うまいのくわせろ~」ということで、外へ。ラーメンもいいなぁ。と思ったのだが、ラーメンなら冷凍庫の中に実家から送られてきた美味いラーメンがあるため、なにも休日のランチで外で食べる必要はない。
 月に一度の胃腸科通いのついでってのもあったので、病院に近いセントラルプラザ荒巻へ。そう、ここのロッテリアが撤退した後に、インド人が作る「ダダジ」って本格カレー屋さんが入ったのだ。ワンコインランチもやってるらしい。じゃ、そこでナン食べよう~♪

 オープンしてしばらくたつというのに、お客さんは2組(苦笑)ロッテリアが撤退するくらいだから、集客は期待できない立地条件なのかもしれない。併設したレストラン街やファミレスもあるしね。
 おっと、ナンが食べられるのは、635円のセットからでした。ワンコインランチはカレーとサフランライスの組み合わせのみ。じゃ、セットで。カレーはマトン・野菜・チキンカレーなどから選べます。チキンとマトンの値段が一緒って。じゃぁ、マトンだよなぁ。

 でっかいナンがステキなセット。カレー+ナン+サラダ+フリッター。サラダは普通。サウザンドレッシング。フリッターは...茄子????のようなものを甘い衣で包んで揚げた、ちょっとデザート感覚なシロモノ。ケチャップ付き。
 ナンとカレーを一口。おぉ、焼きたてナン、ふわっともっちり、美味いじゃん。カレーも熱々で、良いんじゃない?と思って食べているうちに...カレー、しょっぱいな...という気がしてきた。マトンを口に入れてみる。んー。こんなもんかな。低炭水化物ダイエッターとしては、ナンはそんなに食べられないので、カレーだけを食べていると、だんだん「...インドっぽくない。」という思いが頭をかすめ始めた。「なんか、どっかの国産カレールーみたいな味...」...ってなことを悶々と思いつつ、ナンを手に取ったら....あいやー。焼きたてのフワフワ感覚はすっかり無くなり、ぺしゃーっとしちゃってるじゃありませんか。...食べてみたら、もっちり感も無くなってる。

 この値段で、これしか客が入らないというのは...やっぱりリピータがつかないのかな。コレだったら、ナン・タンドリの780円の勝ちだろう。

※2009年1月 気がついたらいつの間にかセンプラから撤退した模様です。
※2009年4月 気がついたらいつの間にかセンプラに復活した模様です(大爆)なぜ戻る?!

|

« 【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円 | トップページ | 一周忌 »

◆仙台グルメ カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】東京純豆腐(スンドゥブ) 1100円 | トップページ | 一周忌 »