« 【ランチ】なか卯 釜玉うどん 390円 | トップページ | 【ランチ】藤屋だんご ラーメン 450円 »

【ランチ】まる 冷やしかけそば 350円

Img881  定禅寺通りの水餃子屋がなくなった。ランチタイムは結構混んでいたけど、私は一度黒ゴマ坦々麺を食べて、もう行かないと決めたお店。夫も知らずに入って、ガッカリしていた。やっぱり潰れたか...<いや、味が原因かどうかは判らんけどさ。(^^;

 その後に出来た、セルフのおそば屋さん。椅子のある立ち食いそば、ってカンジです。そば屋で、真ん中にI型のテーブルって、ちょっと不思議な光景です(笑)
 そばの種類は、「かけ」「かきあげ」「青さい」「岩のり」の4種類で、温と冷かけ。それとご飯類?のセット。ざるそばは無いみたい。

 暖かいのは失敗する可能性が大きいので、とりあえず「かけ冷」で。350円なり。
 おぉー。こりゃまた麺がよく締まっていて美味しいじゃありませんか。ちょっとスープが薄いかも。でも、薄味の私はオッケーだなぁ。(でも、薄味の私が薄いって言うくらいだから、普通の人は物足りないんじゃないかと心配)

 暖かいおそばも食べてみたくなりました。青さいってなんじゃい?岩のりってどんな風になってんだろう...って、メニューにも興味津々なので、きっとまた行くでしょう。

|

« 【ランチ】なか卯 釜玉うどん 390円 | トップページ | 【ランチ】藤屋だんご ラーメン 450円 »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】なか卯 釜玉うどん 390円 | トップページ | 【ランチ】藤屋だんご ラーメン 450円 »