« 【ランチ】まる 冷やしかけそば 350円 | トップページ | 授業参観 »

【ランチ】藤屋だんご ラーメン 450円

Img882  ランチタイム45分で行ける範囲は意外と広い...特に、麺類は出てくるのも早いし、食べるのも早いから遠征OK!(ご飯類は、食べるの遅い私...)で、本日はちょっと遠出で藤屋だんごまで行ってみました。もちろん、ラーメン狙いです。
 お店に入ってびっくり!奥に座敷があるぅぅ。下駄箱がサラリーマンの靴で真っ黒に埋まっているぅぅぅ。こんな人数を厨房の中と外、5人(くらい?厨房を背にして座ったので詳細わからず)のおばちゃんとおじちゃんで仕切ってるよー。がんがん入る注文を紙を見ずに覚えているおばちゃんとか。プロだぁぁ。
 で、こんなに混み混みだとなると、料理待たされるんじゃないのぉ?...と思わずに居られないのだが、メニューが少ない分、がんがん出てくる。メニューの種類は「ラーメン」「冷やし中華」「カレー」「カツカレー」「カツどん」...だったかな?
 さて、出てきたラーメン。特徴のないのが特徴とでも言わせていただきましょうか(笑)毎日でも食べられます。450円ってお値段も嬉しいですね。スープまで全部いただきました。そうそう、冷やし中華用にテーブルにお酢があるので、最後にお酢をいれました。餃子のない店で、ラーメンにお酢を入れられるのは嬉しい。
 隣の方は冷やし中華を食べていました。冬でも冷やし中華。具がいろいろ載っているので、ラーメンよりヘルシーかもしれませんね。次は冷やし中華食べてみようっと♪

|

« 【ランチ】まる 冷やしかけそば 350円 | トップページ | 授業参観 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】まる 冷やしかけそば 350円 | トップページ | 授業参観 »