« 授業参観 | トップページ | 【グルメ】ときわ亭 ホルモン »

【休出ランチ】七福 富士宮やきそば 550円

Img884  休日出勤の日。普段いけないランチにいかねば。<義務かよ!

 狙いは、最近東一市場にオープンした、富士宮やきそば「七福」。場所は、ダルマの間の通路を入ってすぐです。(沖縄そばのお店が入っていたけど、そこも1回食べて「もう行かない」と思ったお店。やっぱりなくなったかw)オープンで贈られた花に「イチロー」とか「赤井英和」の名前が。こんな路地の片隅の店にあまりにも不似合いな名前(笑)その話題性も呼び?ランチタイムは列が出来るので、入れません。

 で、ちょっと時間をずらして行ってみました。12時半すぎ。お。列はない。けど、満席でした(^^;「入れます~?」と聞くと、若い大将が「もうちょっと....」<食べてるお客さんをせかさないよう、でももう少し待てば....の申し訳なさそうな微妙なニュアンス(笑) ま、話題のモノは熱いうちに食えと言うじゃないですか(?言わない)ので、待ちました。
 メニュー、一玉450円、1.5玉 500円...トッピングがイカ・豚・玉子・野菜大盛りそれぞれ100円。私は一玉+野菜大盛りで550円にしてみました。大将が目の前で作ってくれます。
 出てきた焼きそばはキャベツの芯が笑っちゃうけど、野菜のバランスと麺の量、まったく私の好みです。富士宮やきそばって、初めて食べたけど、麺が太くて、甘いけどくどくないソースとからんで絶妙♪ 美味しいじゃーん。私の後に入ってきたカップルさん、どちらも早くも常連さんのようでした。うん、ハマるかも。B級グルメ、大好き~。
 席がカウンター5つしかないって親近感もいいですね。あ、面白いメニューが。向かいがお魚屋さんなんだけど、そこで焼き魚(200円くらい)を購入して、このお店で定食セット(ごはん・味噌汁....400円)と組み合わせて食べられるのだそう。市場に根ざしたお店だなぁと感心!
 そうそう、著名人からのお花のこと、聞いてみたら「あーあれ、社長が知り合いなんすよ。」との話。大将が個人で出してるお店じゃないらしいですね。でも、美味しいから、ま、いいやw

|

« 授業参観 | トップページ | 【グルメ】ときわ亭 ホルモン »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

休日出勤ご苦労様です・・・ん~最近「焼きそば」って奥が深いなぁと感じる日々。これは行かなくちゃ!!!

投稿: OH!たけっち | 2008/12/22 11:01

おはようございます。富士宮やきそばはわざわざ現地まで行って食べたのを思い出します。有名店らしい店に行きましたが、そこは住宅地の駄菓子屋さんでした。閉店間際の遅い時間でお客さんは私だけでしたが、きさくなオバサンと世間話をしながら麺の違いを味わったのが懐かしい思い出です。

今年もお世話になりました。ご期待に沿えず(笑)、活動分野が更に広がりパワーアップしているのをヒシヒシと感じる一年でした。経済環境的には波乱万丈でしたが『やりたいことは全部やれ!』を体現できた一年でした。

来年も、より周到に準備を重ねながら日々精進に努める決意です。

投稿: すの | 2008/12/23 06:31

>OH!たけっち さん

是非とも、一度はお試し下さい。...確かに、奥の深さにハマりそうで...。極めきれない未熟な私をお許し下さい(笑)
坦々麺も好きだし、あっさり醤油は何より好き!でも、B級ぐるめも好きなの...orz...

投稿: HAL | 2008/12/25 22:59

>すの

わざわざ現地!さすが!
いや、そもそも、私、富士宮がどこか知らないし<オイ

今年もおしまいですね。
私の今年は...うーん。交際範囲だけは広がった(ウェストの幅も広がった?!)1年でした。
その幅に中身を充実させないと、ですね。(ウェストは絞ってな)

あと1週間、来年の目標をまとめてみますかねー。

投稿: HAL | 2008/12/25 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業参観 | トップページ | 【グルメ】ときわ亭 ホルモン »