« 【ランチ】すし 890円 | トップページ | 【休日ランチ】恵比寿 ちゃんぽん 750円 »

【ランチ】たかみ ラーメン 600円

Img875  昨日は12時過ぎまで飲んでいたので、本日は食欲がいまいち。だけど、飲んだ次の日だから、炭水化物がほしい~。こりゃ、がっつり歩いて腹を減らして、炭水化物を取ろう!と思って選んだのが たかみ です。(会社から徒歩10分) 「そば屋のラーメン」第3弾(笑) 味にうるさいお友達が「そば屋に入ったら、みんなラーメン食べてるから頼んでみたら美味かった!」って言うので、ずっと気になっていたのでした。

 二日酔いの気分を振り払うために、ややダッシュでお店に行ってみました。10分かかるところ、7分程度で到着(信号無視1回)。小さいお店で、相席でしたが座れました。
 待つこと10分弱。出てきたラーメン。スープ多し!麺が沈んで見えませんがなw。スープは、ちょっとしょっぱめですが、魚系のダシがきっちり出ていて美味しい。麺もコシが感じられるので○です。メンマは甘みなしのタイプ。バランスよいですね。毎日食べられる味....よりちょっとだけダシのパンチがあります。

 私が居る間に出た料理は、「カレーうどん」「カレーそば」「カレーライス」「親子丼」「そば定食」「カレーうどん」「カレーそば」そして、「ラーメン」...そば屋なのに(苦笑) ここのカレーの何が魅力なんでしょう?今度カレーうどんを食べてみたいですねw

 歩いてすっきり、美味しく炭水化物をいただいて、身も心も満足ランチでした♪

|

« 【ランチ】すし 890円 | トップページ | 【休日ランチ】恵比寿 ちゃんぽん 750円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】すし 890円 | トップページ | 【休日ランチ】恵比寿 ちゃんぽん 750円 »