« 【ランチ】揚次 中華そば 575円 | トップページ | 【ランチ】すし 890円 »

【ランチ】ひさご ワンタンメン 800円

Img871  どこへ行こうかなー。月曜だから、お気に入りのカレー屋と寿司屋は休みだし。月曜だから、午後一の連絡報告があるから時間のかかるところにはいけないし。昨日は夫のパスタだったから、イタリアンもパス。ま、ちょっと開拓してみっかー...ってことで、森徳横丁をさまよってみました。
 あれ、カレー屋、やってるじゃん。カレーでもいいかなぁ...と思いつつ...そだ!「ひさご」。ここの中華そばのちょうちんが気になっていたんだった!

 店の中をのぞくと、カウンターしかないお店。すでに満席...。覗き込んだ私に、店主が笑顔で申し訳なさそうに「一杯なんですよ~」って顔をしてくれた。その顔見て「あ、待ってでも食べてみよう!」と決心。お店の前のスツールに腰掛けて、席が空くのをまっていた。<もう、ぜんぜん頓着しないもんなぁ、おばちゃんは(笑)

 さて、注文。メニューを見ると、ラーメンだけじゃなく、そば・うどん、どんぶりモノまである!ま、初心貫徹でラーメン(600円)!と思ったら、ワンタンメン(800円)もあるじゃありませんか~。。。「ワンタンメンを」って、つい。安いランチにするつもりが、200円も高いモノを注文してしまいました(^^;
 出てきたワンタンメン、おぉー、これぞ大衆向けラーメンって感じ。色の濃いシナチクは絶対甘いに違いない(大当たり)。ちゅるちゅるの細めなちぢれ麺。スープが、癖がまったくない「やさしい」味。まるで親方の笑顔のまんま、って感じです。パンチがないとも言うけど(笑)
 ざくざくのネギが、最後までスープを楽しませてくれます。麺がなくなって判った。このスープ、甘いんだ。だからやさしく感じるのかも。

 ワンタンはねー...200円分の量はあります(笑)量は満足なんですけどねーw

 そば類は500円、半チャーハン300円くらい(だったかな?)で、いろいろ組み合わせられるので、サラリーマン御用達(といっても、狭いお店なので、常連さんが多そう)みたいでした。

|

« 【ランチ】揚次 中華そば 575円 | トップページ | 【ランチ】すし 890円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】揚次 中華そば 575円 | トップページ | 【ランチ】すし 890円 »