« 【休日ランチ】恵比寿 ちゃんぽん 750円 | トップページ | 【ランチ】なか卯 釜玉うどん 390円 »

【グルメ】満天星

 木曜日。デュークのレッスンの帰り道。デュークレッスンの常連さん5人でお食事することにしました。お店は私がオススメな中華料理屋 満天星です! 別な習い事で教えてもらったお店ですが、美味しくてお値段も良心的。すごく得な気分になれるので、大のお気に入りになりました。中華料理で、値段を気にせずに安心して注文できるお店です(笑)

 この日は、セロリの炒め物、エビマヨ、焼きビーフン、満天星チャーハン、あとなんだっけ。そうそう、「本日のオススメは、水餃子です。」って(奥の小上がりで、お店の人が餃子を包んでいる最中だった)作りたての餃子で水餃子をいただきました。

 水餃子って、てっきりスープに入ってくるのだと思っていたら...普通の餃子を「焼き餃子」と言うなら、ここの水餃子は「茹で餃子」です!ムッチリした皮が、茹でられて水分を閉じ込めてモチモチ~。ニラ多目なヘルシーな具で美味しいです!

 営業時間も長いし、ホント嬉しいお店です。ビールも種類を揃えてくれているので。瓶でキリンが飲めるのも嬉しい(けど、残念ながら、その日キリンは切れてましたが(苦笑))

 食べるのと、しゃべるのに一生懸命で、写真取れませんでした(爆)楽しかったあぁ。

|

« 【休日ランチ】恵比寿 ちゃんぽん 750円 | トップページ | 【ランチ】なか卯 釜玉うどん 390円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】恵比寿 ちゃんぽん 750円 | トップページ | 【ランチ】なか卯 釜玉うどん 390円 »