« 【ランチ】辰ノ井 かきそば 880円 | トップページ | 【家ランチ】肉のマルヨシ コロッケ80円 »

【スィーツ】バーニャ チーズケーキ 1050円

Img927Img928_2  えっと、休日家ランチ三部作でございます。柏木界隈では有名な天然酵母のパン屋さん。そこにチーズケーキがあると知ったのはmixiでのことでした。

 たまに、朝の通勤ウォーキングで寄ることもあるけど、チーズケーキなんて見た事無い!でも、どうやら土曜の昼近辺ならある(かもしれない)らしい。まぁ、ここはウォーキングがてら行って見ますか。

 ありました(うぷぷ)1,050円のと、その上の1500円くらいのとの2種類。壁に貼ってある紙を見ると、2000円サイズと3000円サイズ(うろ覚え)くらいあるようです。大きくても食べきれないので、1,050円のを買ってきました。おばちゃんが「まだちょっと温かいから」って言いながら、ビニール袋にポンっと入れてくれました(笑)

 お家で三時のおやつにいただきました。ちょっと酸味があるベイクドチーズですが、酸味が苦手な私でもそれほど気になりません。食べてる間に、チーズの濃厚な味がじわぁっと。それとタルト生地のほのかな甘みのバランスがいいですね。

 美味しかった。

|

« 【ランチ】辰ノ井 かきそば 880円 | トップページ | 【家ランチ】肉のマルヨシ コロッケ80円 »

◆仙台グルメ スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】辰ノ井 かきそば 880円 | トップページ | 【家ランチ】肉のマルヨシ コロッケ80円 »