« 【内メシ】ほそやのサンド | トップページ | 【ランチ】和伊's dining Caprese 生手打ちパスタ 850円 »

【ランチ】花月食堂 タンメン 650円

Img934Img935  ランチタイム。出遅れた。でも、ちょっと違うところに行きたい。意を決してうわさの花月食堂へ。前回藤屋のだんごの帰り道、場所は確認しておきました。車の脇を通って民家の庭先へ(笑)この日も男物の黒い革靴が踏み場もないほどひしめいていました(苦笑)
 中にはすでに4人がお待ち。ま、いいや。ここまで来たからには並ぼう。15分待って、やっと席に...って、ここ、マジ、「茶の間」なんですけど!(笑)ちゃぶ台3つに座布団いっぱい。みなさん、席に着く前におばちゃんに注文いれてます。お水はセルフ。テーブルの上には、どんぶりいっぱいのたくあん!取り皿が必要な時は、みんな勝手に茶箪笥(だから、普通の茶の間なんですってば!)からもってきてるし!
 おじちゃんとおばちゃん、フル稼働で作ってます。でも、どうやら3人前づつしか作れないようです....。待つ事15分...ここで昼休みの45分が終了(大爆)遅刻です(^^; ま、仕方ない。
 出てきたタンメン...うまーい!!!!!!待たされて腹が減っているからだけではないです。絶対美味しいです。野菜がシャキシャキして、いためた油の香りもよくて、優しいスープと良く合ってる!いやーん、病み付きになりそう。
 今度はダッシュで行ってみます。さて、時間内に戻れるか?...無理かなぁ、やっぱり(苦笑)

 雨の日、あの靴たちはどうなるんだろう...?

|

« 【内メシ】ほそやのサンド | トップページ | 【ランチ】和伊's dining Caprese 生手打ちパスタ 850円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

噂どおり、美味しそうですねぇ!
このお店、ずっと何処なんだろうっと思っていて、探し出せたことがありません・・・うちの娘の名前と同じだけに、一度は行ってみたいっす。

投稿: OH!たけっち | 2009/02/02 21:47

んまぁ、娘ちゃんと同じなら、是非とも行かなければ!
でも、このお店、看板が無いので、マジ、辿り着けない方多数のようです。
NHK向かいの藤屋だんごはご存知ですか?そのブロック内にあります。藤屋だんごに右手をついて(迷路の右手の法則)そのまま時計回りに進んでください。「カナリヤ」の看板の手前、民家の駐車場?!と思うところに小さい車が一台止まっております。その奥がお店の入り口ですので、勇気を出して踏み出してください(爆)

ランチタイムなら、間違いなく黒い靴が密集しているのでわかります(笑)

投稿: HAL | 2009/02/03 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【内メシ】ほそやのサンド | トップページ | 【ランチ】和伊's dining Caprese 生手打ちパスタ 850円 »