« 【グルメ】ディ・ヴェルデ 八幡店 | トップページ | 【スィーツ】バーニャ チーズケーキ 1050円 »

【ランチ】辰ノ井 かきそば 880円

Img916  県庁のカフェテリアに行ったら、客が長蛇の列!丁度会議かセミナーが終わったところだったのでしょう。こんなに並んでたら、中に入れるのはいつになるやら。入ったところで食べるモノ無いんじゃないの?!と思って、あきらめました。
 で、思いついたのは近所のおそば屋さん。ブログで調べて、まぁまぁよさげな反応だったお店です。
 入ったら、すでにお客が一杯。おじさんと相席です。(そんなことでビビル私ではない。)
 かきそば、880円だったらお手ごろかな!と思って注文。出てきた牡蠣そば、小さめの牡蠣が5個ですね。(こうしてみると、家福の牡蠣そば、やっぱりでかくていっぱい!) そば自体は、更級ってんですか?しろっぽい細めのおそば。味は「ふつう」です。いえ、私の「ふつう」は十分美味しいですからね(笑) で、びっくりしたのが、ここのそば、量が多い。大きめのどんぶりなのに、そばをすくおうと思っても、そばが泳がない....。どんだけそば入ってんじゃー!って状態(イメージは徐州楼のラーメン)です。....普通の人はこの量、食べられるのか...。おわんをいただいて、そばを半分取り分けて残しました。ごめんなさい。そんでも苦しいくらい、お腹一杯になりましたw
 ラーメンを残すことはよくあるんだけど、そばを食べきれないなんて珍しい。それだけ盛りが良心的(?)なお店です(笑)

 次は冷やし系をいただきたいです。あ。そうだ。ここのお店、「花」でなくて「たぬき」で呼んでるようです。「花」はお稲荷さんが2個ついたセットのコトを言うようでした。あれ?じゃ、メニューの「花ざる」って何だろう??...次回行ったらちゃんとリサーチしてきます。

|

« 【グルメ】ディ・ヴェルデ 八幡店 | トップページ | 【スィーツ】バーニャ チーズケーキ 1050円 »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】ディ・ヴェルデ 八幡店 | トップページ | 【スィーツ】バーニャ チーズケーキ 1050円 »