« 【休日ランチ】よかろうもん | トップページ | 【辛いもの】唐辛子スナック »

あけましておめでとうございます

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします~。

 まずは年末~正月休みで書き溜めていたぐるめネタを一挙アップしました。

 みなさんは今年の抱負、決まりましたか?私は何をさておき「基本に立ち返ってダイエット」です(苦笑)ちょっと痩せていい気になって、努力をしていませんでした。ら、じわ~っとぶり返して来たんですよ、体重が。「このくらい、すぐに落とせるし」と余裕ブッこいていたんですが、歳とった分、落とすのにも並々ならぬ努力が必要だったのね...と気がついたのが12月でした。
 やばいです。ってことで、某ダイエット日記サイトにて、ダイエット開始しました。こちらの更新がオロソカになるかも、です。ご了承下さい。

 順調に落ちてきたら、美味しいランチも解禁にします。その日を夢見てがんばりますよー。

 あと、もう一つ、自分に約束したのが「休日も7時台には起きる。」
 去年あたりから、どうもウツっぽくなっていて、寝ることで自分を誤魔化していたのです。それはそれで精神状態を保つのに有効だったんだけど...。でもやめた。起きて日常のことをすることで、自分の気持ちを逸らせる方向に変換しました。

 良い年になりそうな予感がします(笑)がんばるぞー。

|

« 【休日ランチ】よかろうもん | トップページ | 【辛いもの】唐辛子スナック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエット体験談を
紹介しています〜smilenote!

もしよかったら
来てみて下さい〜happy01

投稿: まーな | 2009/01/11 16:59

まーなさん、いらっしゃいませ。

これからも遊びに来てくださいね♪

投稿: HAL | 2009/01/12 21:09

本年もよろしくお願いします。

私は「本格的な」加圧トレーニングを始めました。今までのはビギナー向けと心底感じました。3kgのダンベルをテニスのサーブの時のうめき声を出しながら持ち上げております。未だかつて味わったことの無い筋肉痛を感じております。ダイエット効果も期待しております。

先ほど医療関係者との会話で「ウツ」とはやる気とエネルギーに満ちた状態であり、いわゆる沈んでしまう状況はやりたいことを抑えられてしまうという意味の「抑うつ」という言葉で現されるそうです。つまりエネルギーややる気の無い人は「抑うつ」にはならないそうである、という話を聞いて「なるほど~」と感じる一時でした。

私もひどくヘコム事がありますが、それはやる気やエネルギーの存在の現われと思うと気が楽になりました。

Yes,we can!(なぜだか知らんが最近のカミサンの口癖)

投稿: すの | 2009/01/13 23:30

「本格的な」加圧トレーニングすか!私も加圧トレーニングには興味があるんですが、一般でやってるところで見つけたのは「1回7,000円」...(--; 下手なエステより...ってか高級エステ並みの値段じゃねーか! 後は、自宅まで来てくれるサービスとか....。<怖いよ。
 ってことで、興味はあるけど、じぇんじぇん手がでません。びんぼー人は自主トレでがんばれってことなのかしらw。
 ウツの定義、勉強になりました。そうなのかもしれない。ウツ状態を引き起こすのは内面ではなく、外因要素が大きくて。それによって自分の行動が抑圧されているせいな...気がしてきましたよ。

えみお...その口癖はどうですかw。就任式を見にワシントンに行くとか言いませんように。

投稿: HAL | 2009/01/15 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】よかろうもん | トップページ | 【辛いもの】唐辛子スナック »