« 【ぐるめ】やぶ屋 | トップページ | 【ランチ】花月食堂 タンメン 650円 »

【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円

Img982Img980Img981_2  舌にまちがいなし!のお友達から教えてもらったお店。江陽グランドホテルの裏、利久の2Fにこっそりあるお店です。どこぞのホテルのシェフが独立したお店...というので行ってみたのですが。うーんと、え?ここ、喫茶店ですか?みたいな感じのこじんまりとしたお店です。お一人様だったので、カウンターに座るべきか迷ったのですが、すかさず「テーブルにどうぞ」と言ってもらって一安心。(様子を見ていたところ、カウンターは常連さんの人気席のようです)
 スープとお新香と小鉢が運ばれてきました。まもなく出てきた牡蠣フライ。わーいわーい!あ、サクサクー。中身は~...あぢづづづづ。<中身味わう前に、口の中ヤケドしました(笑)(せっかく、こないだのハンバーグフライカレーのヤケドが治ったばっかりだったのに...)牡蠣の火の通りかたは絶妙にあちち!うまい(うっとり)
 ゆっくり味わいながら、お店の様子を伺ってみたところ、混んで来た時間でも、着席後5分くらいでスープ類がテーブルに揃い、その後またも5分程度でメインのお料理が出来上がって運ばれておりました。これなら、ランチタイムに焦る必要もなし。
 しかも、食後(はぁ、ごちそうさま。)と箸をおいたところですかさずフロアの女性が「お飲物は何になさいますか?」あぁ、このタイミング、感動。飲物を準備する間に、デザートがテーブルへ。牛乳ゼリー?...ちょっとチンケ...なんて思ったところが、底に大納言が<マメ好き♪コーヒーも美味しかった。
 貴重なランチタイムを全然心配することなくサーブしてくれるお店って嬉しい。お値段はちと張りますが、味とサービスには文句なしです。....ただ、BGMが昭和のフォークソングなのにはこれまた笑っちゃいます(笑)

|

« 【ぐるめ】やぶ屋 | トップページ | 【ランチ】花月食堂 タンメン 650円 »

◆仙台グルメ 洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ぐるめ】やぶ屋 | トップページ | 【ランチ】花月食堂 タンメン 650円 »