« 【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円 | トップページ | 【休日ランチ】ナマスカ 土曜バイキング 1500円 »

【ランチ】花月食堂 タンメン 650円

Img983  今日は、ラーメンが食べたい。...ワンタメン?ううん。スーラー?うーん。坦々麺...いやー...。会社で11時過ぎから自問自答(笑)どうやら、花月食堂のタンメンがまた食べたいらしい。でも、あそこはランチタイム20分遅刻したお店だし...。でも、この欲求には勝てない(大爆)
 ランチタイムのベルと共に、ダッシュでお店に向かう。県庁付近に辿り着いたところで、県庁前の花時計の12時の鐘がなり始めた。大丈夫だ。彼ら(県庁職員)は今、席を立ったところだ。これからエレベータに乗り込んで降りてくるまでには時間がかかる!絶対彼らよりは早くお店に着くはず!!
 狙い通り、お店(民家)の入り口には、まだ4足の靴しかなかった。(勝った!)茶の間に入り、おばちゃんにタンメンをお願いし、席へ。茶箪笥からお皿と小鉢をとって席にもどり、タンメンがくるまでにテーブルの漬物をいただいた。
 10分も待たずに出てきたタンメン、うまーい。これが食べたかったのよ~。

 食べ終わってお会計をして、鼻歌交じりに会社に戻ったところ、ランチタイム終了10分前でした。なーんだ。楽勝!これからはダッシュで食べに行きます。

|

« 【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円 | トップページ | 【休日ランチ】ナマスカ 土曜バイキング 1500円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

僕も仙台に戻ったら直行します!!

投稿: OH!たけっち | 2009/02/25 10:29

OH!たけっちさん♪

是非ダッシュで!
おかみさん、注文受けてその人がどこに座ったのか目を配ってますし、お会計のときまでキチンと把握してる様子に「プロだぁぁ」と感心してしまいますー。
チャーハンも美味しそうなのですよ~。是非お試し下さい。

投稿: HAL | 2009/02/25 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円 | トップページ | 【休日ランチ】ナマスカ 土曜バイキング 1500円 »