« 【休日ランチ】白龍 タンメン 600円 | トップページ | 【スィーツ】チョコ »

【ランチ】欅屋 塩ラーメン 700円

Img945 JR北仙台駅隣に出来たお店。ずーっと気になっていたのですが、本日やっと行く機会が出来ました。通りがかりにチェックしていた看板によると、どうやら塩ラーメンが売りのようでした(メニューにも先頭にあったし。)

 出てきた塩ラーメンの第一印象! 「海苔は普通、手前じゃなくて奥じゃないか?」(笑)

 キレイに透き通ったスープ、上品な感じですね。麺が細麺ストレートですが、ツルツルしててキチンとコシがある。この細さの茹で加減としては上々です!スープは見た目どおりに上品な味というか、特徴がない...あ、いや、表現が違うかも。「癖が無い」って言うんですね(笑)チャーシューも硬くなく柔らかくなく、臭みも無く、しょっぱくもなく。メンマ・ネギ・海苔...これと言って不可もなく(^^; (褒め言葉になってない(苦笑))

 普通に美味しかったです。...が、コストパフォーマンス的にはちょっと、って感じが否めません。

|

« 【休日ランチ】白龍 タンメン 600円 | トップページ | 【スィーツ】チョコ »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】白龍 タンメン 600円 | トップページ | 【スィーツ】チョコ »