« 【ランチ】浅羽 鴨南蛮 950円 | トップページ | 【グルメ】ころも屋 礼文 »

【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円

Img030  メニュー名と、値段、うろ覚えです。ごめんなさい(笑)たしか、このくらいだったかと。

 愛子のラーメン街道(?)に出かけました。みずさわやかきわみやか...と悩んだんですが、みずさわやには行列。行列してまで食いたくない我が家的には、当然きわみやへ。

 尾道ラーメンって良く判らないのですが(笑)夫は海苔らーめんを尾道麺で。私は味噌を太麺で♪海苔ラーメンを一口いただきましたが、ガツンと来ました。節系ですかね?でも、自然な味でスープまで完食。味噌の太麺がいいお味。モヤシもたっぷりで嬉しいです。スープの味も、かすかに甘みのある、こってりしてるけどくどくない。気にしなかったけど、ニンニクが入ってますかね?少し辛味があって、マイ辛味を足すのを忘れていました。うん、美味しい。私はいつもの如く、麺を半分のこしましたが、ここ、麺の量少なめ(比較元:恵比寿)なカンジですかね。

 今度はつけ麺を食べてみたいなー。きしめんのような太い麺にも興味津々です。

|

« 【ランチ】浅羽 鴨南蛮 950円 | トップページ | 【グルメ】ころも屋 礼文 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】浅羽 鴨南蛮 950円 | トップページ | 【グルメ】ころも屋 礼文 »