« 【休出ランチ】ChunChun 赤坂ピビン麺 950円 | トップページ | 【休日ランチ】無尽蔵 鶏がらスープ醤油 680円 »

【休日ランチ】三味 あえそば 850円(税別)

Img044Img045Img047  旭ヶ丘駅ちかくの三味に初めて行きました。駐車場はお店の前に3台しか置けないと聞いたので、手前のコインパークに停めて行くと....なんと駐車場ガラガラ(爆)でも、お店の中には席待ちのお客さんが既に1組。 6人くらい座れる座敷のテーブルに、2人だけだったりして、「相席でもいいのに...」と横目でみておりました(笑)
 カウンター席とテーブル席、座敷に2つのテーブルですから、結構人数は入ります。が、メニューに書いてあったのですが、「頻繁にお湯を入れ替えるので、タイミングによってはお待たせするかもしれません。」と。なるほど、相席にしてぎゅうぎゅう詰めたところで、麺が出てくるのが遅ければ意味無いもんね。

 写真は、味玉醤油(細麺) つけ麺(太麺) あえそば醤油味(太麺)です♪。普通に醤油ラーメンを食べてみたかったのですが、次にいつこられるか判らない(休日ランチは家族の同意が必要なため)とあれば、ここは多少の冒険もありでしょう!最近、油そばだとか汁なしだとかの噂を良く耳にするので、ここは「あえそば」で♪

 出てきた麺をよっく混ぜ混ぜしていただきます。混ぜ方が甘いうちに麺を半分取り分けてしまったので、残りの麺は多少しょっぱくなってしまいましたが...、あら、美味しい。なんてんでしょ、ラーメンの焼きそば?焼きそばより麺がちゅるちゅるです。美味しいじゃありませんか、汁なし系!

 夫はつけ麺を頼んだのですが、「え。汁が冷たかったのか」とショックを受けてました。そうですね、今日の気温は冷たいつけ麺は辛かったかな。でも、ゆずの風味のタレがさっぱりしていて美味しかったですよ!
 残念ながら、息子の味玉醤油は味見させてもらえず。感想を聞いても、「不味くはないよ。」(そりゃそうだ、汁まで完食したもんな)。恵比寿とどっちが美味い?と聞いても「比べようが無いってば。」...はい。違うお店の違う味だもんね。その通りでございます(笑)

|

« 【休出ランチ】ChunChun 赤坂ピビン麺 950円 | トップページ | 【休日ランチ】無尽蔵 鶏がらスープ醤油 680円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休出ランチ】ChunChun 赤坂ピビン麺 950円 | トップページ | 【休日ランチ】無尽蔵 鶏がらスープ醤油 680円 »