« 【グルメ】ころも屋 礼文 | トップページ | 【休出ランチ】ChunChun 赤坂ピビン麺 950円 »

【休出ランチ】石焼ラーメン 火山 920円

Img035Img038   国分町にあるラーメン屋さん。夜しかやってないと思っていたら、土日祝日はお昼の営業をしているのだそうで!休日出勤に食べたいお店候補ナンバーワンにあげておりました。

 で、行くことが出来たわけです(ってことは、休出したのだな...orz...またかよ)
 調査不足により、オススメメニューが判らず。ここは絶対石焼で食べなきゃいけないはずで、醤油?味噌?野菜???小腹空き用のちょい少なめタイプもあるの?私はそれで足りるのか、足りないのか?あら。東風なんとかって、辛いアジアンテイストのがあるのね?よさそうじゃない?これは少なめタイプが無いのか。だったら、残しても仕方ないよね<誰に言い訳してんだか。

 ガンガンに厚くなった石椀に、麺と野菜が入っていて、それに目の前でスープをかけてくれます。焼かれた石でスープが煮えて「噴火」状態(写真1枚目)。おちついたところで(写真2枚目)更に1分ほど置くと、麺に味がしみて良い感じだそうで。
 石が熱いので、お椀に麺と具を取り分けて食べます。だから、麺を減らすための「お椀くださーい」って言わなかったんだけど、やっぱり失敗。野菜を食べようとして紛れ込む麺がかったるくて、結局「お椀下さい」っつって食べられない分の麺は取り分けました。
 麺は中太麺で、ちゅるちゅるしてて美味しいです。おこげになった麺も香ばしくて良い感じ~。ただ、スープ。辛みそ味かな?それプラス、具のキムチ(そう、アジアンなのはキムチでした)の味でしょっぱい...orz...。

 最後に、ミニミニライスをスープの中に入れて、おじやで頂きました。

 スープを飲みきりたい私にはちょっと不満の残る最後でしたね(笑)麺が美味しかったので、今度はもっと普通のメニューで食べてみます。

|

« 【グルメ】ころも屋 礼文 | トップページ | 【休出ランチ】ChunChun 赤坂ピビン麺 950円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】ころも屋 礼文 | トップページ | 【休出ランチ】ChunChun 赤坂ピビン麺 950円 »