« 【グルメ】炭焼 金蔵 | トップページ | 【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円 »

【ランチ】浅羽 鴨南蛮 950円

Img025_5Img027_4Img028_2    ランチを極めているお友達に紹介してもらった、「割烹 浅羽」のランチ蕎麦。ランチの時のそばの看板は見ていましたが、入ったことがありませんでした。麺友の方がお気に入りの仙台駅三階にあるおそば屋「あさば」は姉妹店だということで、これは間違いなし!

 行ってみたら...客、私だけ(^^;;;; まぁ、国分町のビルの中の2Fのお店、しかも元はそば屋じゃないし...集客はきつそうです。冷たいお蕎麦しか出してないそうで、「汁が温かいのは鴨南蛮です。」と言われ、つい、それに(笑)

 小鉢とお新香が付きます。出てきたお蕎麦...期待通りの太さと色加減!それを温かい汁につけて、いただきまーす。...あらー、うまーい!お蕎麦の香りも申し分なし、汁の出汁加減も塩加減も大好きですね。...鴨肉はちょっと硬かったけど(笑)<あの肉だったら、もう少し薄くスライスしてくれた方が食べやすい&味を感じるかなー。

 昼のお蕎麦屋としては、かなり穴場チック!次はざるそばをいただきたい!

|

« 【グルメ】炭焼 金蔵 | トップページ | 【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円 »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】炭焼 金蔵 | トップページ | 【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円 »