« 【休日ランチ】秋保草庵 かけそば 600円 | トップページ | 【グルメ】ひみつ »

【休日おやつ】秋保大滝 茶屋 三角揚げ照り焼き

Img017  蕎麦をいただいた後に、秋保大滝を見物に。ちょっと寒かったので、御茶屋の誘惑に負けて中へ(笑)<さっき蕎麦食べたばっかりだろ! 「三角揚げ照り焼き」...照り焼き?...好奇心で注文。
 出てきたのは、ちょいとあぶった三角揚げの上に、玉ねぎのスライス、ネギの小口切り、かつぶしを載せ「照り焼きのタレ」みたいなものをかけていただくシロモノ。美味いです。三角揚げといえば、カリカリに焼いて醤油とトウガラシ、なイメージなんですが、それだと醤油がかかったところだけしょっぱかったりして...。それが、タレをかけることによって、お揚げにまんべんなく味が付くのと、野菜のさっぱり感があるので、とっても美味しい。ビールのお供にグー!(思わずビールをオーダーしたんですが、残念ながら「すいません、今、ビール無くて。」と断られてしまいましたが<こんな冬空でビール飲むのは私くらいってことか)

 帰り道みつけた「太田とうふ」と同じノボリでしたので、使っていた三角揚げも「太田豆腐店」で購入できると思います。

おしるこも美味しかったし、「醤油だんご」はモロ味噌の醤油でこれまた味が良くて。観光地の割りに美味いもの食わせてくれるところです。おしるこが美味しかったので、カテゴリーは「スイーツ」で(笑)

|

« 【休日ランチ】秋保草庵 かけそば 600円 | トップページ | 【グルメ】ひみつ »

◆仙台グルメ スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】秋保草庵 かけそば 600円 | トップページ | 【グルメ】ひみつ »