« 【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円 | トップページ | 【休出ランチ】石焼ラーメン 火山 920円 »

【グルメ】ころも屋 礼文

Img031Img032Img033Img034    残業の後、夫と待ち合わせしてそのまま飲み屋へ(^^;
 コワモテの店主のいる天ぷら屋(笑)でも実は愛想がよい(大爆)

 オススメ3000円(5品+ビール1杯付き)にするか、晩酌セット2,000円(3品、ビールなし)にするか。私は2000円のでよかったのだが(その分ビールをがっつり飲みたい)しっかり食べたい夫は3000円のにすると言って聞かない(苦笑)別々にお願いして夫にだけ美味いもの食われるのも悔しいので(大爆)二人とも3000円の方でお願いした。
 お通しがのれそれの酢の物。それに毛蟹。焼き魚は太刀魚とアジ。きっと親方が干してんじゃないかなぁ?干し加減と塩梅がとっても良い。焼き具合も良くてうまーい!お刺身は、こんなにこんなに、こんなに一杯の種類がちょっとづつ盛ってあって、これまた嬉い!でもって、主役の天ぷらさん達。エビでしょ、ふきのとうでしょ、...あとなんだっけ(笑)もう、腹一杯!なんだけど、美味しいからガツガツ食べちゃう~。
 でも、最後の「かき揚げ天のお茶漬け」は、「ご、ごめん、親方。お茶漬けはいらない...」って、さすがに食べられませんでした。が、かき揚げは食ったよ(大爆)このかき揚げも、コロコロなホタテが絶妙な火加減でふわっと揚がっていて美味しいんだ...。

 最後のお茶漬けを入れて5品か....。美味しかったけど、私はやっぱり2000円で十分だ。その分ビールを2杯飲んだ方がよさそう(笑)

 いやー。食った食った。大満足!おもいっきりダイエッターから足を踏み外してましたw

|

« 【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円 | トップページ | 【休出ランチ】石焼ラーメン 火山 920円 »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】きわみや 濃厚味噌らーめん 700円 | トップページ | 【休出ランチ】石焼ラーメン 火山 920円 »