« 【休日おやつ】秋保大滝 茶屋 三角揚げ照り焼き | トップページ | 【スイーツ】目黒製あん所 あんぱん 150円 »

【グルメ】ひみつ

Img018  またも、ひみつなお店に行きました。本日注文したのは じゃがいもチーズたこ焼き 根性サラダ きんぴらクリームコロッケ(写真) だし巻き玉子。あとは親方オススメメニューってことで、ホタルイカのしゃぶしゃぶ、豚バラ肉の味噌漬け。こちらはテーブルでしゃぶしゃぶったり、焼き焼きしたり。ホタルイカは、しゃぶしゃぶで食べてミソのふんわりした香りを楽しむもよし、そのまま食べて塩辛風の味を楽しむもよし。
 で、散々食べたのに「乾き物が欲しい..」という酔っ払いのおばちゃん3人組(大爆)親方にお願いしたら、なんと!剣先イカのするめが出てきました!すごーい、なんであるのだ(笑)スルメをこれまたテーブルで炙って、マヨネーズつけて頂きました。

 3人でビールやら日本酒やら飲みつつ、チェーサーにお水をいただきつつ(最後にはカラフェで出してくれました(笑))こんなに食べて、やっぱり5,000円~。親方、ステキです♪

|

« 【休日おやつ】秋保大滝 茶屋 三角揚げ照り焼き | トップページ | 【スイーツ】目黒製あん所 あんぱん 150円 »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日おやつ】秋保大滝 茶屋 三角揚げ照り焼き | トップページ | 【スイーツ】目黒製あん所 あんぱん 150円 »