« 【沖縄】名護 スイーツ屋さん Ebisu | トップページ | 【沖縄】朝ご飯 »

【沖縄】本部 酒楽

Img108Img114_2Img113  ここに来るのは2回目?一番最初に本部に来た時に、ショップのオーナーさんにつれてきてもらったお店です。
 隣でワカモノタチが宴会しており、そのタバコの煙が蔓延していたので....お店のネェネェに言って席を替えてもらっちゃいました。「何で来てすぐ出てったんだ」ムードが隣に流れており、ちと気まずかったですが、こちらは誰一人タバコを吸わない面子だったため、皆席を替わることに異論なし(^^;
 このお店、某芸能人のサインがメニューにしてあるので、それを目当てで来ました。(お店の入り口には写真も飾ってありました)「○○さんのサインのあるメニューは?」と聞いたら「あ、今、あっちのテーブルに出てます...」というところを「じゃ、他のメニューと交換して持ってきて~。」とごり押しする私(笑)おばちゃん、わがままだから(笑)ところが、メニューの文字はもう殆ど消えかかっておりました!ガーン。でもごり押しが聞いたか、「ボトルにサインしたのもありますよ」と奥から大事にビニール袋に包まれたサイン入り泡盛を持ってきてくれました。ネェネェ、ありがとー!
 写真はダチョウの刺身、ソーミンチャンプル、刺身盛り合わせ(真ん中には山羊肉)!すごい盛りだ!とビビッたのですが、若者5人組はぺロっと食べてくれました♪
   

|

« 【沖縄】名護 スイーツ屋さん Ebisu | トップページ | 【沖縄】朝ご飯 »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【沖縄】名護 スイーツ屋さん Ebisu | トップページ | 【沖縄】朝ご飯 »