« 【沖縄】お土産 | トップページ | 卒業 »

【グルメ】サバイサバイ

Img164Img165   前にランチでおじゃましたタイ料理屋さん。国分町通りを北上したトコロのアヤシイ紫の看板が目印です。オモテの店構えと奥のタイムード満載のレストランとのギャップがあって、連れて行った友人が目を丸くしてました(笑)

 オススメのガイヤーン(鶏肉)とソムタム(パパイヤサラダ)をまずは。辛さは1~5まで選べます。普通は「2」でも「いい感じで辛い」そうですが、辛さに慣れている私達は「3」で。辛さも味も楽しめるくらいになってました(おそらくこれ以上辛いと味が潰れる)
 ガイヤーンについてきた辛味ソース(ナンプラーベース)とか、後で頼んだ生春巻きのソース(サンバルベース)のブレンドが美味しくて、こそげるようにして全部使っちゃいました(笑)

 トムヤムクンとタイ風焼きそばも頼みました。トムヤムクンのスープ鍋、真ん中から火噴いてましたよ(笑)でもって、予想通り、タイ風焼きそばが美味しかったです!

 生ビール500円ってのもハナマル(笑)リーズナブルで、味は文句なし。連れて行った友達もハマってました。足を伸ばす価値はあります。

サバイ・サバイ (タイ料理 / 北四番丁、北仙台、勾当台公園)
★★★★★ 5.0

|

« 【沖縄】お土産 | トップページ | 卒業 »

◆仙台グルメ アジアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【沖縄】お土産 | トップページ | 卒業 »