« 【朝グルメ】シベールの杜 | トップページ | 辣覇(ラーパー) »

【グルメ】陳麻屋 火鍋コース

 新しい職場が決まったタイミング(あ、そうなんです。決まりました。報告は後日)で、旧職場のお友達がお食事会を企画してくれました♪飲み会コースの評判が良い(by夫の口コミ)仙台駅近くの陳麻屋の火鍋コース(3,500円飲み放付き)です。

 あまりの楽しさに、写真撮るのも忘れたのですが(笑)火鍋+オススメ4品(枝豆、ねぎチャーシュー、モヤシ+ひき肉、〆の麺?)+デザートの計6品 に飲み放2時間がついてます。
 火鍋用のつけだれにゴマだれが付きます。辛いほうの鍋のブツをゴマだれにつけて食べるとアラ不思議!そこは坦々麺の世界が広がりました<いや、不思議でなくて、まんま、です。

 うまーい!坦々火鍋!!!!このゴマつけだれ、一般発売されたら、絶対買う!

 残念ながら、火鍋は食べ放題ではなくて。食べ放でないのは我慢するとしても、「野菜だけ、追加できませんか?」も却下。追加料金払っても、チビチビ野菜を食べたくなるほど美味しい鍋なのに! デザートも、ココット器いっぱいの「透明なゼリー」...(^^; 見るからに、手間かかってませんチックよ(笑)
 それから、飲み放のビール。。。ビールでなくて発泡酒(生搾り)でした。私としては最近自宅でノンアルコールビールも飲むようになったので、昔のように「ビールでないのは飲まない!」なんてわがままも無くなり、生搾りを飲んでいたのですが....。参りました。ビールと同じペースで飲んでいたんですが。翌日の悪酔い具合がハンパでない。発泡酒のアルコールって、何?!とか恐ろしくなりました。

 今度ここに行ったら、私は別途ビールを頼む事にします(笑) 鍋、美味しかったですー。満足♪

 帰り、仙台駅に行ったら、電車止まってました(--: ホームに居た運転手さんに事情を聞いたら、「人身事故なんですが、命に別状は無かったらしくて。ただ、ちぎれた腕を捜していて、運行までにはまだ時間が...」なんて、酔いがさめるような話を聞かされました(^^;;;;;;

陳麻家 仙台駅西口店 (四川料理 / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★☆☆ 3.5

|

« 【朝グルメ】シベールの杜 | トップページ | 辣覇(ラーパー) »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

地図の紹介代わりに、と思って食べログにブログ投稿してリンクしてるんですが...。指導が入りました。このあたりに↓
「翌日の悪酔い具合がハンパでない。発泡酒のアルコールって、何?!とか恐ろしくなりました。」

決して、お店の悪口じゃないのにねー。食べログの文章だけ直しましたが、自分のブログはこのままさ!

投稿: HAL | 2009/06/16 23:00

長い間お疲れ様でした (。・x・)ゝ

次の職場でもHAL色をかもし出して
楽しい職場にしてくださいね!ね!

火鍋美味しかったですね。新しい職場も
結構近いことですし、また美味しいお店
見つけて食べにいきましょ~(笑)

ではでは(^-^)ノ

投稿: ぎーす | 2009/07/06 18:09

ぎーすさん♪
また行きましょうね!

やっと3週目突入。なんとかやってます。

朝晩、会社の前で会う、知った顔に元気をもらっております(笑)


投稿: HAL | 2009/07/07 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【朝グルメ】シベールの杜 | トップページ | 辣覇(ラーパー) »