« 【グルメ】陳麻屋 火鍋コース | トップページ | 【休日ランチ】ザ・タージ »

辣覇(ラーパー)

Img187  辛いもの好きの私のために、お友達が送ってくれました。おぉ、これは。偶然にも我が家で欠かせない調味料の一つ、味覇(ウェイパー)を出している廣記商行の製品ではありませんか。

 瓶の外からながめると、ラー油...に具が入っているような(キラリーン☆)これは、もしや!石垣島名産、ペンギン食堂のラー油と同じタイプか?!

 あたりです!ペンギン食堂のラー油と比べると、具材が練り状態まで細かくなっていますが、辛味と旨味は負けてません。<休日の朝からこんなもの食ってる私(笑)

 使えますよ、これ。ペンギン食堂のラー油が手に入らない時は、オススメですね。いいもの紹介してもらいました。

 ちなみに、ウェイパーの方は昔、一条ゆかりの食い物エッセイ漫画で紹介されているのを見て以来、ずっと使っています。お値段が結構高いので、安いのを見つけたときに買い置きしてます。練り調味料なので、料理によっては使いづらいです(ウチでは別途顆粒の中華調味料も準備してあります)が、コレ一つで、本格中華味になるので重宝ですよー。

|

« 【グルメ】陳麻屋 火鍋コース | トップページ | 【休日ランチ】ザ・タージ »

◆辛いモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】陳麻屋 火鍋コース | トップページ | 【休日ランチ】ザ・タージ »