« 【休日ランチ】いろは本店 冷たい肉そば 650円 | トップページ | 【近況報告】初出社 »

【ぐるめ】ひみつ

Img208Img207Img209Img206  とあることで知り合った友達との異業種交流会です...ぷっ<自分で笑うし。ほんっとに、仕事上の絡みはまったくない、女友達の飲み会(いやいや。お食事会)を、自分のお気に入りの和食のお店で。

 顔を合わすなり大笑いからスタート!美味しい食べ物と美味しいビールと、楽しいおしゃべりであっという間にラストオーダーとなってしまいました。ま、このお店ではいつもの事なんですが(笑)

 今回は、どうしてもこのお店の和食を味わっていただきたくて、お誘いしました。親方の愛情一杯の創作料理、大満足。「私、自分のブログにここのお店だけは、名前出したくないのよー。」と話しているのを聞いた親方、「お願いだから、出して下さい~」と泣きついていました。が、出さないわよ(笑)予約入れられなくなったらイヤですからー(笑)

 水茄子、ホヤの玉子とじ、かつおの血合い刺し<レバーみたいでうんめぇぇぇ。後は親方得意の練り物+カレー味あんかけ...。親方、調子乗りすぎ。料理出しすぎ。いつもより高くついたじゃんか。でも、そこはオトナの女の集まりですから、皆さん納得してくれました。すんません。いや、もしかして私のビールの飲みすぎが原因か(笑)そいえば、途中、泣き上戸が入っちゃいました(大汗)

 パワーもらって、明日からのお仕事頑張ります!
   

|

« 【休日ランチ】いろは本店 冷たい肉そば 650円 | トップページ | 【近況報告】初出社 »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】いろは本店 冷たい肉そば 650円 | トップページ | 【近況報告】初出社 »