« エニアグラム セミナー | トップページ | 【スイーツ】Daily's muffin(デイリーズ・マフィン) »

【休日ランチ】手作りハンバーグ HACHI

Img238  セミナーのランチは、会場から近い広瀬通のハンバーグ屋さんへ。初めて行きました。ハンバーグ類は単品で1050円から。セットだと+300円or400円。私は、とりあえずパンくらいあればいいやぁ、と思って、210円でパンをつけてもらいました。味はオーソドックスなデミグラスソースで。

 ハンバーグは100gのパテが2個です。これは、100gサイズのハンバーグが一番おいしいとのこだわりからだそうで。ナイフで切ったら肉汁がじゅわー。耐え切れずに口にほうばったら、案の定、口の中やけどしました(大爆)

 ポテトも、ソースも、パンもハンバーグも、とっても優しい味です。スパゲッティは、無くてもいいかな。もしくは、スパゲッティ付いてるなら、パン頼まなくてもよかったかも<すんません、炭水化物については少食なんです(笑) あぶったパプリカとクレソンの色合いも素敵。(あちこちのテーブルで、クレソンが残されていたのは残念です(^_^;))
 おいしく頂きました(^_^)

 机の上に、ちょっとしたゲームが置いてあるのですが、周りを見て納得。カップルや家族連れは、ハンバーグが出来るまでの間、そのゲームで時間つぶしをしているんですね。微笑ましい。

 デュークウォーキングのイントラさんもランチに来てました。こんなところで会うとは。こういう偶然もあるのだなぁ。

ハンバーグレストランHACHI 仙台店 (ハンバーグ / 勾当台公園、広瀬通)
★★★☆☆ 3.5

|

« エニアグラム セミナー | トップページ | 【スイーツ】Daily's muffin(デイリーズ・マフィン) »

◆仙台グルメ 洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エニアグラム セミナー | トップページ | 【スイーツ】Daily's muffin(デイリーズ・マフィン) »