« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

【ランチ】ラ・スタジオーネ 850円

Img284Img286  ここ、久しぶりなので、45分で食べ終わるか、賭けです。ここのパスタ、アルデンテ加減が絶妙なんですよね♪
 本日は、トマトとえびのクリームパスタ。トマトでピンク色になったクリームソース。あぁぁ、参りました。具ではなく、ソースでいただくパスタ。贅沢な味です。えびもプリプリ。うん、850円も止むを得まい。
 キッチンに立つオーナーシェフ(多分)さん、優しげで素敵です。自家製パンを食べ切れなかったので持ち帰りをお願いしたところ、快く包んでくれました。(会社でつまみましたが、塩味の効いた、パン。こりゃ、パスタのソースをぬぐって食べたらさぞ美味しかろう)

 余裕で戻れたし、リピートしちゃいそうな予感。あ、でも、お盆でお客さんが少なかったって可能性はアリですね。

イタリアン La Stagione (イタリアン / 勾当台公園、広瀬通、あおば通)
★★★★ 4.5

| | コメント (0)

【ランチ】ハミングバード本町店 パスタランチ800円

Img281Img282  ここ、12時頃に入ると、45分で足りなかったりすることも多々あったのですが、逆に遅い時間だと作るリズムが出来ているからか、そんなに待たずに食べられます。
 生パスタにフレッシュトマトのソースが美味しいです。サラダと飲み物が付いてます。50円プラスでランチセットがあるようですが、このパスタランチと何がちがうのか?不明。
 隣の方が「スパイシーカレー」を頼んでいました。五穀米みたいなライスに、カレー。結構美味しそうでした。今度食べてみよう。

ハミングバード 本町店 (イタリアン / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0)

【ランチ】ふぇりーちぇ 750円

Img261Img262  12:15からランチタイム(しかも45分)なので、お店の選択を誤るとアウト。でも、ふぇりーちぇなら、(座れさえすれば)間に合うと踏みました。
 やっぱりトマトソースでしょ♪この味で、このお値段。ありがたい大好きなお店です!
 予想通り、バッチリ間に合いましたよ。

felice (イタリアン / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★ 4.0

| | コメント (0)

【アイテム】イージートーン

Easy_1  スポーツオーソリティで一目ぼれ。底に、バランスボールのようなクッションが入ったスニーカー!普通のスニーカーより、足~お尻の筋肉の使用度が高いんですって!ヒップアップに効果があるんですって! 素敵すぎますー。

 で、衝動買いで、13,000円(^^; ま、今年の夏はミュージカル遠征に行かない分...<と言い訳しながら、アレコレ買ってませんかい???

 さて、効果はどうですかねー。(全然歩きづらかったらどうしましょう(苦笑))

| | コメント (0)

【休日ランチ】おっぺしゃん 北仙台店

Img270 らーめん♪らーめん。最近平日ランチはお弁当なもので、ラーメン食べるのも久しぶり~。

 ビールを買うついでに、やまや向かいのおっぺしゃんでラーメン食べました。むかーし、入ったときにもらった「トッピング無料券(1グループ有効)」を使って、おっぺしゃんラーメンに、辛味もやしをトッピングしてもらいました。うしししし。太麺で、アブラは足さずに。

 もやしタップリのおっぺしゃんラーメン、美味しかったです。辛さは自分で足しましたけど。最後に、ゴマをもらって入れたら、坦々麺になっちゃいました(笑)

 でも、このスープには、細麺でスープタップリ絡めていただくのが美味しいかも。<と思いつつ、常に太麺の誘惑に負けてしまう私であった(^_^;)

 

熊本ラーメンと郷土料理 麺酎房 おっぺしゃん
★★★★ 3.5

| | コメント (0)

【グルメ】餃子のアップル

Img272Img274Img275  仙台の3大餃子有名店(自分の中で)の最後の1店にやっと行けました。立町のYMCAの通りにある、餃子のアップル。十年以上前に、YMCAのエアロビ仲間に連れて行ってもらったのですが、そのときは味の違いなんぞ判らない、ただのねーちゃんだったので、何の記憶も残ってません。

 で、焼餃子(420円)をば。1枚に6個。タレは酢と醤油とラー油を自分のお好みで調整。うまーい。カリカリの底と、やわらかい皮。やわらかい皮にマッチする、やわらかい具。うまいわー。なんぼでも喰えそうだわ~。置いてある酢も、ツンと来なくて好きだし。

 でもって、水餃子。これもまた、自分で醤油やらラー油やらでお好みの味に調整。前に食べた焼餃子を食べたタレを入れると、コクが出ていい感じ。ふわふわな餃子がこれまた美味しい。

 ここのお店、特筆すべきは、ビールです。キンキンに冷えてます。業務用冷蔵庫でがっちり冷やしてあるビール、最高!!!580円は高いかと思ったけど、この冷え具合なら納得でしょう!(3人で、ガンガンビール飲みました(笑))

 メニューで面白いのが、「目玉焼き 420円」 なんで、ただの目玉焼きが、店のメインの餃子と同じ値段なのだ?! 玉子が高級だとか?高いハムが付いてくるとか? いえいえ、普通の目玉焼きなんですが、仕上がりは完璧。ごらんあれ、見事な膜。中はとろとろ。注文されてから切るキャベツはパリパリ!この手間に420円の価値があるんですね。目玉焼きがビールのつまみになると初めて知りました。

 親父さんの人柄もとっても素敵で、また行きたくなるお店です。そうそう、電話がいまだ黒電話なんですよー。一応予約してから行ったのですが、繋がる時の音が「あれ?」と思ったら、本当に黒電話がありました(笑)
あ。料理の値段、酔っ払いなのでうろ覚えです。間違ってたらごめんなさい。

餃子のアップル
★★★★ 4.5

| | コメント (2)

節ビール

 決心しました。節酒ならぬ、節ビール!

 雑誌で「やめる技術」なんて特集を読んだからか。いやいや、先週一緒にお食事したお友達が禁酒した、って話を聞いたせいもあるかな。

 よし、私も、仕事の前の日(の晩)は飲まない~!! <カッコ書きが付いてる(笑)

 で、先週は火曜~木曜の3晩はビール抜き。金曜の夜は解禁。土曜も夕方から思う存分飲んで(笑)日曜のランチでビール終了。日曜の夜・昨日・今日と飲んでいません。意外と辛くないのは、カラダに貯まったビールが徐々に溶け出しているからか(笑)

 飲んでも飲まなくても、どうもカラダの調子は変わらず。朝の目覚めもいつもどおりだし。休肝日の恩恵は感じませんねー(苦笑)でも、毎日のビール代900円がノンアルコールビールの390円で済むということは!1日500円浮く計算ですね?!1ヶ月20日働くとして、一万円が浮くんですか?(いや、休日のビール量が増えるだろうから、こういう計算にはならない(笑))

 雑誌を読んだ時に、「ビールやめてみよう」とは思ったのですが、「代替行為」(飲まない代わりに○○すると満足できる!)が見つからなくて、やっぱりビールに逃げていたのです。が、見つけました。それは。「ビール飲まずに、早く寝る!」 ビール飲んでるとつい夜更かししてしまう事に気が付いたんですね。ビール飲んでるからダラダラと夜更かししてんのか、ビールが飲みたいから延々起きてんのか判らん!って状態(苦笑)

 なので、最近、遅くとも11時半には布団に入るようになりました。お肌にもよさそうデス。とりあえず、お盆まで続けてみますー♪

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »