« 【食育】石井屋さんのパンと日本酒 | トップページ | 【グルメ】餃子のアップル »

節ビール

 決心しました。節酒ならぬ、節ビール!

 雑誌で「やめる技術」なんて特集を読んだからか。いやいや、先週一緒にお食事したお友達が禁酒した、って話を聞いたせいもあるかな。

 よし、私も、仕事の前の日(の晩)は飲まない~!! <カッコ書きが付いてる(笑)

 で、先週は火曜~木曜の3晩はビール抜き。金曜の夜は解禁。土曜も夕方から思う存分飲んで(笑)日曜のランチでビール終了。日曜の夜・昨日・今日と飲んでいません。意外と辛くないのは、カラダに貯まったビールが徐々に溶け出しているからか(笑)

 飲んでも飲まなくても、どうもカラダの調子は変わらず。朝の目覚めもいつもどおりだし。休肝日の恩恵は感じませんねー(苦笑)でも、毎日のビール代900円がノンアルコールビールの390円で済むということは!1日500円浮く計算ですね?!1ヶ月20日働くとして、一万円が浮くんですか?(いや、休日のビール量が増えるだろうから、こういう計算にはならない(笑))

 雑誌を読んだ時に、「ビールやめてみよう」とは思ったのですが、「代替行為」(飲まない代わりに○○すると満足できる!)が見つからなくて、やっぱりビールに逃げていたのです。が、見つけました。それは。「ビール飲まずに、早く寝る!」 ビール飲んでるとつい夜更かししてしまう事に気が付いたんですね。ビール飲んでるからダラダラと夜更かししてんのか、ビールが飲みたいから延々起きてんのか判らん!って状態(苦笑)

 なので、最近、遅くとも11時半には布団に入るようになりました。お肌にもよさそうデス。とりあえず、お盆まで続けてみますー♪

|

« 【食育】石井屋さんのパンと日本酒 | トップページ | 【グルメ】餃子のアップル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【食育】石井屋さんのパンと日本酒 | トップページ | 【グルメ】餃子のアップル »